2016年 04月 18日

山菜天丼パーティー

c0057390_036183.jpg

美山でのお昼はみんなで
コゴミ
ヨモギ
カラスノエンドウ
蕗の葉
ユキノシタ
アザミ
ユウガギク
セリ
カンゾウ
おまけのちくわ
の山菜天丼をいただきました!
天ぷらしながら揚げたてにお塩ふってつまみ食い・・・これまた最高でした!








c0057390_036175.jpg


c0057390_0362435.jpg


c0057390_0363061.jpg


c0057390_036369.jpg


c0057390_0364152.jpg


c0057390_0364662.jpg


by Scheerhorn | 2016-04-18 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
Commented by ichiichik at 2016-04-19 16:34
若い頃に椛の湖で山菜天ぷらパーティをした事が有って
そんな時代を思い出していました
Commented by 江雄 at 2016-04-19 17:40 x
様々な山菜の天ぷら、これこそ達人の料理ですね。若い頃は、七輪を下げて採取した山菜を天ぷらにして楽しんだことがあります。やはりタラの芽は抜群でした。蕗の葉やコゴミなども、少し苦くて大好きです。
「山菜が 君を待ってる 野に出でよ」
Commented by mr.bojangles at 2016-04-19 17:58
昨日、コシアブラとタラの芽の天ぷらいただきました。
Commented by akatensan at 2016-04-19 21:49
この中でどれだけの山菜を食べたことがあるでしょうか。
殆どが食べたことありません。
ちくわの天麩羅だけは食べたことがありますが・・・。
Commented by 大棟梁 at 2016-04-19 21:52 x
これはめったに食べれない春のご馳走ですね~


<< 菊桃      植え付け >>