しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 17日

植え付け

c0057390_036668.jpg

ジャガイモ、生姜、エンドウマメの植え付けをしてきました。。。
昼からは朝の雨が噓のような雲ひとつないええ天気となり
Tシャツ一枚で気持ちよく畑の土に触れてきました!









c0057390_0361964.jpg


c0057390_0362433.jpg


嫁がベランダで芽出ししたエンドウマメのなえでございます。。。
c0057390_0363148.jpg


by Scheerhorn | 2016-04-17 23:59 | うちの畑 in 美山 | Comments(5)
Commented by mr.bojangles at 2016-04-18 15:57
♪ 耕す季節 植えつけの季節
  ほう葉のかおり 土の匂い ♪

この曲も入れたいと思いましたが
きりがないですね。
Commented by ichiichik at 2016-04-18 16:37
春になって楽しみな季節になって来ました
今年はどんな収穫になるのか期待が膨らみます
Commented by 江雄 at 2016-04-18 17:47 x
いよいよ畑作業の始動ですね。ジャガイモ、生姜、エンドウ豆を植えはったのですね。小生とはジャガイモが重なりました。二週間前に植えて、今は茎が元気に伸びています。進ちゃんを師匠と仰いでブログを参考にしながら、ぼちぼちやっていこうと思います。
手を掛けただけ野菜は応えてくれるので、愛着が湧いてきます。ただ草取りがたいへんですね。すぐ腰が痛くなります。進ちゃんはまだ若いので、羨ましいです。
Taguさんのコメントを読んで、CD3枚版はどうですかとファンは提案したいのですが・・・・!
「美山での 野菜作りで リフレッシュ」

Commented by 大棟梁 at 2016-04-18 18:10 x
こちらも午前中は雨風激しかったですが、
午後から一気に回復しました。
また収穫を楽しみに畑仕事できますね。
Commented by akatensan at 2016-04-18 23:39
今年もまたいよいよ始まりましたね。
いい野菜が育ちますように~~~!


<< 山菜天丼パーティー      コデマリ 2016 >>