2016年 04月 03日

畑始動~~~

c0057390_23492321.jpg

美山に行って来ました。。。
毎年恒例の畑の契約と顔合わせ
そして美味しい手作りのお昼ご飯!
昼からは畑の雑草取りをしてきました。。。
今年はほとんど雪が積もらなかったので
雑草がぼうぼうに生えていて
取るだけでタイムアウト~~~
耕すのは次回ということになりました。。。








c0057390_23493450.jpg


c0057390_23494015.jpg


c0057390_23494677.jpg


c0057390_23495364.jpg


by Scheerhorn | 2016-04-03 23:57 | うちの畑 in 美山 | Comments(5)
Commented by tagu at 2016-04-04 11:48 x
畑開きですね
鯖寿司が気になります~。
Commented by ichiichik at 2016-04-04 16:25
畑の草取りご苦労さまでした
これからいよいよ春が始まります
さて今年はどんな収穫があるのでしょうかまた一年が楽しみです
Commented by 大棟梁 at 2016-04-04 17:33 x
美味しそうなものが並んでますね。
今シーズンも始まりましたね。
Commented by 江雄 at 2016-04-04 18:27 x
美山での農作業、いよいよ始まりですね。小生もいくらかやっているのですが、ずぶの素人なんでうまくいきません。進ちゃんを師匠として、美山報告を野菜作りの参考にさせて頂きます。本当に雑草との闘いですね。
「これからは 美山報告 待ち遠し」
Commented by akatensan at 2016-04-04 21:20
京野菜の名人が農業は毎年が一年生と言ってましたが
それだけ農業は奥が深いということなんですね。
shinさん家の畑が今年も豊作でありますように!


<< タムシバ      ナターシャーナイト >>