2016年 03月 13日

モクレンのつぼみ

c0057390_22521844.jpg

前の公園のモクレンが
綿毛を脱いで蕾になっていました!








c0057390_22522790.jpg


by Scheerhorn | 2016-03-13 22:53 | 草木花たち | Comments(6)
Commented by ichiichik at 2016-03-14 17:00
今日はちょっと冷たい雨になりました
膨らみかけたモクレンのつぼみも震えているかもしれませんねー
Commented by tagu at 2016-03-14 17:25 x
もっこりと膨らんできましたね
週末あたりには開花でしょうか。
Commented by 江雄 at 2016-03-14 17:35 x
モクレンが綿毛を脱いで、つぼみが花咲く準備をしているのですね。恥じらいを知る乙女のようです。花咲けば高貴な貴婦人となるのでしょう。
「モクレンの 乙女のごとき つぼみかな」
Commented by 大棟梁 at 2016-03-14 18:00 x
バックがボケて、いい感じですね。
Commented by エンドウマメ at 2016-03-14 21:28 x
明日は暖かな日になるので、咲きそうですね。 テレビの
天気予報を見ていたら、京都のソメイヨシノは20日頃に
咲き始めるらしいと云う予報が出ていました。 春ですね。
Commented by akatensan at 2016-03-14 23:49
もうすぐですね。
つぼみさん、思い切り咲いてください~~~!


<< 物置部屋スタジオ      仏の座 >>