2016年 03月 12日

仏の座

c0057390_31747100.jpg

今日は土曜日やっちゅ~のに残業でした。。。
仕事場の近所の畑でホトケノザが咲いてました!
出勤前の写!でございます。














c0057390_3175732.jpg


c0057390_318387.jpg


by Scheerhorn | 2016-03-12 23:59 | 草木花たち | Comments(7)
Commented by tagu at 2016-03-13 16:24 x
ホトケノザ、まだ見ません
と言っても気が付かないだけかも
今度探してみます。
Commented by ichiichik at 2016-03-13 16:54
土曜日の残業ご苦労様でした
ホトケノザも良く咲いて来て春近しですねー
今週は一気に春になって来るみたいです
Commented by 大棟梁 at 2016-03-13 17:26 x
お仕事ご苦労様です。
こちらはふきのとうが出始めました。
また今日はちょっと寒いですが、春ですね。
Commented by 江雄 at 2016-03-13 18:29 x
土曜日出勤お疲れさまです。仏の座は、いぬふぐりと違って格調が高いですね。野の草もよく観察すると、なかなかシンプルで可愛い花がありますね。
「仏の座 土曜の仕事 苦にならず?」
Commented by 谷間の村の住人 at 2016-03-13 19:58 x
春の七草のひとつで知ってますが、じっくり見たことって
ないですね。

先日、いただき物の餅で、季節外れの雑煮を食べましたが、
おかゆもいいなぁ。
Commented by エンドウマメ at 2016-03-13 20:20 x
ホトケノザは、可愛い花ですよね。 今週は寒い日が続いて
風邪気味に・・・でも来週は、また暖かい日々が続くのだとか。
Commented by akatensan at 2016-03-14 10:24
昨日大井川の河川敷にも一杯咲いていました。
これもまた春を感じる野草ですね!


<< モクレンのつぼみ      鹿ミンチカレー >>