2016年 03月 04日

川のほとり

c0057390_1164447.jpg

今年は雪解けの水が少なくなりそうです。。。








c0057390_1165347.jpg


by Scheerhorn | 2016-03-04 23:59 | シーン・風景 | Comments(6)
Commented by 大棟梁 at 2016-03-05 01:58 x
普通なら寒くてまだ川のほとりには行けないかと思いますが、暖かくなってきましたね。
♪川のほとり 大好きな曲です。
Commented by ichiichik at 2016-03-05 16:11
川のほとりにも全く雪が無くて春の小川の様です
水遊びにはまだちょっと冷たいでしょうねー
Commented by 江雄 at 2016-03-05 18:51 x
春の川のほとり、美山川でしょうか。やはりこの歌を思い浮かべてしまいました。「めぐる春の 水光る 川のほとりの ネコヤナギ 春を告げる 花なのに 心をひらく 人はなし」、笠木透 作詞、田口正和 作曲の、名曲中の名曲です。2枚目の写真は、「心をひらく ひとはあり」ですね。
「子どもたち 川のほとりに 心ひらく」
Commented by エンドウマメ at 2016-03-05 19:04 x
寒かったり暖かかったりで、変な感じです。 先日も雪が
積もったと思ったら、今日は21℃を越えるポカポカ陽気。
Commented by tagu at 2016-03-05 21:36 x
ネコヤナギには会えませんでしたか。
Commented by akatensan at 2016-03-05 22:38
川のほとりで遊ぶこともなくなりました。
もうしっかり爺さんであります。。。


<< かますご      イヌフグリ >>