2016年 03月 03日

イヌフグリ

c0057390_16839.jpg

雪のない美山に畑には
春を告げるイヌフグリが咲いていました。。。








c0057390_162097.jpg


by Scheerhorn | 2016-03-03 23:59 | 草木花たち | Comments(5)
Commented by Y at 2016-03-04 08:40 x
SHIN さま

イヌフグリ 美山を淡い 春色に

美山に春が告げられましたか・・・
週末はポカポカのようですね。

こちらの今朝は-15℃(道北では-26℃)でした。。。
Commented by ichiichik at 2016-03-04 16:50
イヌフグリの花にも春を感じます
一歩ずつ春が近づいて来ているんでしょう
Commented by tagu at 2016-03-04 17:51 x
こちらも咲いています
今年は桜の開花も早いとか
早く春が来ますね。
Commented by 江雄 at 2016-03-04 17:57 x
いぬふぐり、名前はドキッとしますが、名前に似ずとても可愛い花ですね。派手な花も良いのですが、こんなちっちゃな目立たない花のほうがより好きです。平凡だけど懸命に生きている感じがします。
「いぬふぐり だれがこの名を 付けたのか」
Commented by akatensan at 2016-03-05 09:28
昨日ぼくもイヌフグリ撮影しました。
野原に光る星のようにもみえます。
可愛らしい花ですよね!


<< 川のほとり      マンサクの花 >>