2016年 03月 02日

マンサクの花

c0057390_1836.jpg

美山のマンサクの花でございます。。。








c0057390_182011.jpg


c0057390_182562.jpg


c0057390_183154.jpg


by Scheerhorn | 2016-03-02 23:59 | 草木花たち | Comments(5)
Commented by Y at 2016-03-03 08:14 x
SHIN さま

マンサクと 顔がほころぶ 美山春

一枚目の構図、素晴らしいです!!
四季折々の美山、ホント魅力的です。。。
Commented by tagu at 2016-03-03 16:16 x
美山のマンサクは心なしか黄色がさわやかに見えます
待ち遠しい春がやってきましたね。
Commented by 江雄 at 2016-03-03 19:01 x
美山のマンサクの花は、やはりどことなく黄色が鮮やかです。この前京都植物園でマンサクの花を見つけて写真に納めようとしたのですが、なかなかうまく撮れなくて四苦八苦していました。細長く縮れたような花を、どのように撮せば春らしい感じが漂うのか。進ちゃんみたいに、構図を決めたら自然体で撮らなくてはいけないのですね。
「撮り方を マンサクの花 教えてよ」
Commented by akatensan at 2016-03-04 00:25
美山のマンサク綺麗ですね!
いつ見てもちょっと変わった花だと思いますが
こちらではあまり見られないので残念です。。。
Commented by ichiichik at 2016-03-04 16:49
マンサクの花の話題が届くと春になってきたと感じます
しかしマンサクの花は良く見ると不思議な形の花です


<< イヌフグリ      積もってるぅ~~~ >>