しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 29日

雪あらへん

c0057390_23171114.jpg

例年ならかるく膝ぐらいまで雪が積もっているのに
今年はご覧の通りまったく雪がない美山の畑でした。。。








c0057390_23172445.jpg
年越しのニンニクとタマネギ、元気でした!

by Scheerhorn | 2016-02-29 23:20 | うちの畑 in 美山 | Comments(6)
Commented by Y at 2016-03-01 08:22 x
SHIN さま

美山にて 野菜に再会 春間近

雪解けが早かったのか、降雪が少なかったのか・・・
土に栄養を与えたり越冬野菜を護ったりしますから、雪の役割は大事なんですよね。

こちらは今日も吹雪模様です。。。
Commented by tagu at 2016-03-01 13:43 x
こちらは周りの山に雪が降りました
寒い風が吹いています。
Commented by ichiichik at 2016-03-01 17:22
みごとに雪の無い美山の風景です
この時期に雪が無いのはなんだか寂しい感じもします
Commented by 江雄 at 2016-03-01 17:49 x
美山町の野菜たちは、元気そうで良かった。タマネギやニンニクはそもそも強いのでしょう。雪がないのはちょっと風情がないですが、移動しやすいので良しとすべきでしょうか。もう少ししたら植えつけが始まるのでしょうね。何を植えられるのか楽しみです。
「再会す 美山の野菜 たくましく」
Commented by 大棟梁 at 2016-03-01 21:56 x
雪がないのは助かりますが、
今日は風が冷たくてすごく寒かったです。
Commented by 紅ちゃん at 2016-03-02 11:06 x
今年は暖かかったり寒かったり
なんだかわけのわからない天候ですね。
木々たちも戸惑ってるようにみえます。


<< 積もってるぅ~~~      美山 de 餅つき >>