しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 28日

美山 de 餅つき

c0057390_1201210.jpg

今年になって初めて美山に行って来ました!
オーストラリアから来たお客人さんとお餅つきをしてきました。。。
いつもなら雪のある美山ですが今年はぜんぜんなく
春のようなぽかぽかな美山でした。。。










c0057390_1205373.jpg


c0057390_1211192.jpg


c0057390_12148100.jpg


c0057390_1221184.jpg


c0057390_1222561.jpg


c0057390_1224059.jpg


c0057390_1224642.jpg


by Scheerhorn | 2016-02-28 23:59 | シーン・風景 | Comments(6)
Commented by ichiichik at 2016-02-29 16:51
オーストラリアからのお客さんにとっては
餅つきは初めての体験ではなかったでしょうか
そして餅を食べた感じはどうだったんでしょうか
臼での餅つきは懐かしいです
Commented by 大棟梁 at 2016-02-29 18:18 x
おー、国際的ですね。
うちの餅もうまいです。
ほんとにいろんなことで美山は楽しそうだわ。
Commented by 江雄 at 2016-02-29 19:18 x
美山でのお餅つき。みんな笑顔がはじけていますね。オーストラリア人は餅つきにビックリされたことでしょう。美山は、今年は雪が少なかったのですね。雪景色の中の餅つきも、風流ですが。
「外人も 笑顔はじけて 餅をつく」 
Commented by tagu at 2016-02-29 19:25 x
ヨモギもちが美味しそうですね
あんこが入ったヨモギ大福
好物です。
Commented by エンドウマメ at 2016-02-29 20:23 x
餅つきは、楽しいですよね。 あっ、ヨモギ餅もある!
昨日はポカポカで気持ちの良い天気でしたが、今日は
また寒い日に。 明後日は氷点下まで寒くなるのですが
週の半ばからは20℃ほどの暑いくらいの気温になると。
Commented by akatensan at 2016-02-29 21:49
つき立てのお餅ほど美味しいものはありませんね。
みんなで食べればまた美味しさが倍増でしょう!


<< 雪あらへん      沈丁花 2016 >>