2016年 02月 01日

まるき製パン

c0057390_23353493.jpg

日曜のお昼は
久しぶりに「まるき製パン所」のパンをいただきました!
創業55年の昔ながらのパン屋さんで
先代が配給のメリケン粉で作っていたという
シンプルなコッペパンがいいんです!
シンプルなんですが癖になる美味しさなんですよねぇ~~~
ごちそうさまでした!

by Scheerhorn | 2016-02-01 23:49 | 美味かったぁ~! | Comments(10)
Commented by Y at 2016-02-02 09:04 x
SHIN さま

好物は シンプルな味が 癖になる

キャベツと一緒なのはコロッケでしょうか?メンチでしょうか?
とにかく、美味いに決まってます!
こぉー言う時のソースはウースター!!
・・・Yの単なるこだわりなんですが。。。
Commented by ichiichik at 2016-02-02 16:30
最近のパンはなんだかハイカラな物が多くなりました
昔からのシンプルなロールパンが懐かしくなる時が有ります
Commented by tagu at 2016-02-02 16:58 x
コロッケパン、焼きそばパン
よく食べましたが
中身は何でしょうかね。
Commented by 江雄 at 2016-02-02 19:08 x
まるき製パン所は、京都市内を散策したときに寄ったことがあります。確かこじんまりとした店であったと思います。味の方はもう抜群のおいしさでした。特に、ハムロールやカツロールなど、シャキッとしたキャベツとあいまって、美味しくてもう何個でも食べられそうでした。
「まるきパン 世代を超えて 食べ続け」
Commented by S.SHIN at 2016-02-02 22:46 x
Yさま
キャベツと一緒なのはコロッケとハムカツです!
Yさん一緒!一緒!
コロッケ、ハムカツときたら当~~~然ウスターなぼくですぅ~~~
Commented by akatensan at 2016-02-02 22:50
昨日の晩はめずらしくパンでした。
シチューを作ったのでワインとパンで・・・
たまに食べるパンは美味しかったです~~~
Commented by S.SHIN at 2016-02-02 22:53 x
kumeさん
ここのパンは昔から変えず変わらずで
ほんと美味しいんですわぁ~~~
たまに無性に食べたくなっちゃうんです。。。

Commented by S.SHIN at 2016-02-02 23:01 x
taguさん
今回はハムカツ、コロッケ、白身魚フライ、エビカツ、ウインナーなどなどでした!
Commented by S.SHIN at 2016-02-02 23:02 x
江雄さま
行かれましたか!流石~~~
ハムロールはここの一押しでほんと美味しいですよね!
Commented by S.SHIN at 2016-02-02 23:09 x
紅さん
>シチューを作ったのでワインとパンで・・・
おっ洒落~~~!
残ったカレーにトーストした食パンを浸してかぶりつくのが好きです!


<< 鶏ハム      外壁 >>