しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 31日

外壁

c0057390_23153360.jpg

この新風館
来年からはホテルに建て替えられるようです。。。
元京都中央電話局(1926年に設計)だったこの外壁 は
重要文化財なんでそのまま残して
内部がホテルになるそうです。
かなりの高級ホテルだということです・・・
未確認情報としては
ホテル地下には500~600人収容の
京都最大の巨大ライブ・ハウスも建設予定だそうです。。。

by Scheerhorn | 2016-01-31 23:23 | シーン・風景 | Comments(5)
Commented by ichiichik at 2016-02-01 16:57
どんなホテルになるのか
ホテルよりもライブハウスの方が気になります
500人収容なんて言うとちょっとしたホールです
Commented by 大棟梁 at 2016-02-01 17:37 x
外壁だけ残すっちゅうのも大変でしょうね。
ぜひここで我夢土下座コンサートをお願いします。
Commented by tagu at 2016-02-01 17:38 x
外壁だけ残してホテルに改造
どんな工法で立て替えるのか興味がわきますね。
Commented by 江雄 at 2016-02-01 19:07 x
大棟梁さんと同じく、この新風館のこけら落としで我夢土下座のコンサートを開いて欲しいです。都雅都雅もいいですが、この新風館前は長蛇の列で、満員御礼・・・と夢見ています。
「新風館 都に響く 我夢の音」 
Commented by akatensan at 2016-02-01 23:56
かなりの高級ホテルですか~!
4000円以上の宿には殆ど泊まったことない
われわれではとても無理ですね。。。


<< まるき製パン      冬の夕焼け? >>