2016年 01月 18日

きりたんぽ鍋

c0057390_23304787.jpg

関東では慣れない雪で車のスリップや転倒など
大変なことになっているようです。。。
明日は寒波がこちらにもやってくるようで
吹雪や大雪に注意とのこと・・・
気温もぐっと下がるようなので
みななん、暖かくしてお過ごしくださいね。。。

by Scheerhorn | 2016-01-18 23:43 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
Commented by 関取のY at 2016-01-19 07:45 x
SHIN さま

きりたんぽ 鍋に呼ばれて 初参加

鍋、美味しそう・・・。
鍋、熱そう・・・。
鍋、食べ頃そう・・・。
朝からYは「なだそうそう・・・」失礼しましたぁ。。。
Commented by tagu at 2016-01-19 17:28 x
きりたんぽとくれば、比内地鶏が有名
鶏のダシが出て、さぞや美味しかった事でしょう。
Commented by ichiichik at 2016-01-19 17:44
寒い夜はやっぱり鍋ですねー
見ているだけだ温まりそうです
夕方こちらでも雪がちらつきました
明日の朝はちょっと心配です
Commented by 江雄 at 2016-01-19 18:56 x
一瞬、進ちゃんは秋田に音楽遠征に行かれたのかなと錯覚しました。しかしよく考えてみれば、きりたんぽは家でも作れましたね。きりたんぽのこげ目が食欲をそそります。上に載っているのは、セリでしょうか。太ネギも美味しそうです。
「きりたんぽ 鍋に遊んで 見え隠れ」
Commented by akatensan at 2016-01-20 08:47
オフクロがよくこの鍋を作ってくれたのですが・・・
最近は全く食べていません~
きりたんぽ鍋美味しいですよね!


<< ニラのたれ      1月17日 >>