2016年 01月 13日

キャロット・ラペ

c0057390_037077.jpg

おフランスのニンジンサラダだそうでございます。。。

人参・・・・・・・・・・・・・・2本
酢 ・・・・・・・・・・・・・・・大さじ5
オリーブオイル ・・・・大さじ2
黒砂糖・・・・・・・・・・・ 大さじ1/2
塩 少々
黒胡椒 少々

さっぱりと美味しいですぅ~~~

by Scheerhorn | 2016-01-13 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
Commented by 関取のY at 2016-01-14 10:18 x
SHIN さま

洒落た名の 生まれはたいがい おフランス

日本名のお料理も洒落た名前が多く見られますが、おフランスのお料理も多くありますよね。
聴いたことはあっても食べたことはないお料理の方が多いかも・・・。
Commented by ichiichik at 2016-01-14 16:20
おフランスの野菜サラダとは恐れ入りました
こんなハイカラな物は食べた事がございません
Commented by tagu at 2016-01-14 16:43 x
スペインの人参サラダ
同じような作り方だと思いますが
にんにくが入っていました。
Commented by 江雄 at 2016-01-14 18:57 x
いよいよフランス料理に突入ですね。メインディッシュは何でしょうか。これもまた楽しみです。見るだけで、もう食べたような気になりますから、不思議です。
「鼻に抜け キャロット・ラペと 言ってみる」
Commented by akatensan at 2016-01-14 22:40
うむ~~~ これなら僕にもできそう。。。
さっそくトライしてみたいと思いますぅ~~~


<< 麻婆豆腐丼      白菜の >>