しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 03日

ぶらっと鴨川

ぶらっと鴨川_c0057390_19185292.jpg

今日はぶらっと鴨川と御所を2016年初散策
ポカポカ陽気の中
鴨川ではユリカモメが羽を休めていました。。。









ぶらっと鴨川_c0057390_1919479.jpg


ぶらっと鴨川_c0057390_19191617.jpg


ぶらっと鴨川_c0057390_191922100.jpg


ぶらっと鴨川_c0057390_19192752.jpg


by Scheerhorn | 2016-01-03 19:25 | シーン・風景 | Comments(16)
Commented by 関取のY at 2016-01-04 03:59 x
SHIN さま

初春に 鴨の流れで 羽根休め

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
またお会いできる日を楽しみにしています。
そちらは暖かそうですね。
こちらもあまり気温は下がっていませんが、今に「どっ!」と雪が来そうです。。。
Commented by akatensan at 2016-01-04 08:59
昨年の鴨川散策はとても楽しかったです~~~!
また今年も鴨川を散策できるように
大人の修学旅行の積立頑張ります~
Commented by tagu at 2016-01-04 13:31 x
今日から仕事でしょうか
素敵な散歩コース、羨ましいです。
京都に遊びに行きたいですな。
Commented by S.SHIN at 2016-01-04 15:24 x
Yさま~~~
新年おめでとうございますぅ~~~!
今年もお会いできるのを心待ちにしております!です!
本年もどうぞよろしくお願いいたします~~~♪
Commented by S.SHIN at 2016-01-04 15:25 x
紅さん
今年もまた鴨川で待ち合わせしましょうか?
今から楽しみぃ~~~です!
Commented by S.SHIN at 2016-01-04 15:30 x
taguさん
明日から仕事です。。。
お休みは今日まで・・・ですわぁ~~~
春の大人の遠足!来はりますぅ~~~!
Commented by ichiichik at 2016-01-04 16:16
taguさんも鴨でしたが
SHINさんも鴨で
さすが気が合いますねー
Commented by BB山本 at 2016-01-04 18:27 x
『ぶらっと鴨川』ってテーマを読んだだけで、もおぅ~京都って感じですぅ~。
今年も、春と秋に京都に行きます、行きます!!
さんさの後、計画しますから、またお付き合いお願いします!!
Commented by S.SHIN at 2016-01-04 18:47 x
kumeさん
我ら我夢土下座!でございますぅ~~~♪
バンマスのセンスには及びませんが・・・
Commented by S.SHIN at 2016-01-04 18:49 x
BBさん
お待ちしております!おります!
今から楽しみで!楽しみで!
Commented by 江雄 at 2016-01-04 18:52 x
「ユリカモメの飛ぶ街」の歌を、写真を見ながら口ずさんでいました。
私も京都に出たときには、よく鴨川沿いを歩きます。歩いていたらなぜか無心になれます。上流に向かって歩くのが好きです。いつのまにか高野川までやって来ています。
「鴨川の 流れや速し ユリカモメ」 
Commented by S.SHIN at 2016-01-04 19:09 x
江雄さま
ぼくも上流に向っていくのが好きです!
橋の上からの景色も北向きが好きですねぇ~~~
Commented by エンドウマメ at 2016-01-04 19:38 x
ユリカモメを見ると、省悟さんを思い出します。
今年の正月は、ポカポカと暖かな日々が続きました。
Commented by S.SHIN at 2016-01-04 21:07 x
マメさま
「ユリカモメの飛ぶ街」はとし子さんと省悟さんの作品の中でも
とびきりいい歌ですよね!
Commented by 大棟梁 at 2016-01-04 21:13 x
素晴らしい光景です。
観に行きたいな~
ユリカモメって名前も素敵な感じ。
Commented by S.SHIN at 2016-01-04 22:56 x
大棟梁さま
冬の京都もよろしおすえ~~~
おいでやすぅ~~~


<< ぶらっと御所      新年会 >>