しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 25日

わらべ地蔵

c0057390_23225228.jpg

紅さんのブログで紹介されていた「わらべ地蔵」
BBさんにその作者であるEさんのお家に連れて行ってもらいました。
紅さんちやBBさんちで一体づつは拝見はしていましたが
お庭に並ぶ「わらべ地蔵」さんたちを拝見していると
なんとも優しく穏やかで可愛らしい表情で・・・
ほんと!こちらも優しい気持ちにさせてもらいました!
作者のEさんもと~~~ってもいい方で
いろいろとお話も伺えてとても嬉しいひとときでした!









c0057390_23244274.jpg


c0057390_23255579.jpg


c0057390_232618.jpg


c0057390_2326781.jpg


c0057390_23261230.jpg


c0057390_23261712.jpg


c0057390_23262263.jpg


c0057390_23263350.jpg


c0057390_23263942.jpg


c0057390_2326464.jpg


c0057390_23265162.jpg


c0057390_23265825.jpg


c0057390_2327415.jpg


c0057390_2327975.jpg


c0057390_23271452.jpg


by Scheerhorn | 2015-12-25 23:49 | シーン・風景 | Comments(12)
Commented by 関取のY at 2015-12-26 06:06 x
SHIN さま

郷里にて 平和を祈る 童たち

童たち、ホントにえぇお顔をしています。
よく言われる「ほっこり」とした感じですね。
このお顔を創られる方の血のにじむような努力が窺えます。。。
Commented by 江雄 at 2015-12-26 09:00 x
進ちゃんもわらべ地蔵を見に行かれたのですね。進ちゃんは必ず行かれるものだと予想していましたが。わらべ地蔵の表情をみごとに写し出されていますね。性格や人柄(仏柄)も感じられます。
私も神座での我夢コンサートの折に、紅ちゃんやBBさんに連れて行って頂きました。機械ではなく、一彫り一彫り、手彫りで創られていく、その時間を超えたような作業に感嘆しました。また、わらべ地蔵たちの何とも言えぬそれぞれの表情の豊かさ、気高さ、優しさなどに、ずいぶん長く見とれていまいました。作者のお人柄にもよるのでしょうね。
昨日ウチナーから帰ってきました。人間の尊厳と誇りをかけて、ウチナーンチュと共に行動しました。きっとわらべ地蔵も支援してくださることでしょう。
「その笑みを わらべ地蔵よ ウチナーにも」
Commented by tagu at 2015-12-26 17:51 x
わらべ地蔵さんいいですね
お持ち帰りには
ちょいと重すぎますね。
Commented by ichiichik at 2015-12-26 18:07
わらべ地蔵さん達の穏やかな優しいお顔は
作っている人の心を表しているのではないでしょうか
僕はそんな風に感じています
Commented by audrey-gregory at 2015-12-26 19:26
SHINさん、拙いわらべ達ですが紹介していただきましてありがとうございます。
紅ちゃん・BBさん繋がりでお会いした方たちは、みなさん穏やかな方ばかりで、
人見知りの僕ですが、初対面で打ち解ける事ができました。
この次島田にお越しの時は、丈夫なリュックをお持ちください!
またご夫妻にお会い出来る事を楽しみにしています。
Commented by S.SHIN at 2015-12-26 23:21 x
Yさん
このときはわざわざ実演もしてくださいました!!
少しずつ、少しずつ・・・気持ちを込めての作業です!
Commented by S.SHIN at 2015-12-26 23:33 x
江雄さま
お帰りなさい~~~!
直接行動!なかなか出来るものではありません。。。
人間の尊厳と誇りをかけて・・・江雄さんの思いが伝わります!
たくさんのわらべ地蔵さんたちに会えてほんとよかったです!
Commented by S.SHIN at 2015-12-26 23:36 x
taguさん
ぜひ一度見てほしいです!
Commented by S.SHIN at 2015-12-26 23:39 x
kumeさん
まさしく!ぼくもそう思いました!
Eさんのお顔にも表れてましたよ!
Commented by S.SHIN at 2015-12-26 23:42 x
audrey-gregoryさま
コメントありがとうございますぅ~~~
>初対面で打ち解ける事ができました・・・
なんて嬉しいお言葉!ありがとうございます!
今度は車で来ますぅ~~~な~~~んちゃって。。。
こちらこそまたお会いできるのをとっても楽しみにしております♪
Commented by akatensan at 2015-12-27 07:27
島田の観光ガイドBB山本氏はこの「わらべ地蔵」のEさんのところは
必ずお連れしているようです。
富士山も大井川鉄道のSLもいいですがここは隠れた名所であります。
Commented by BB山本 at 2015-12-27 07:34 x
コンサートの開演前、少し時間があったのでEさんに連絡したら
快く受けていただきました。
ここのお地蔵さんにはいつも癒されますよね、その感動を共有できたことは
本当に良かったと思います。
実は、次の日も別のお客様を連れてお尋ねしました。
僕の島田観光コースの定番になりました。


<< 12月21日      展望 >>