しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 24日

展望

c0057390_23423413.jpg

イブイブコンサート当日
昼過ぎに島田駅に到着
BBさんが車で迎えに来てくれはりました!
先日お世話になった神座のS田さんも来ていただき
みんなで富士山と島田の町が展望できるところに連れて行ってもらいました。。。
あいにくこの日は曇り・・・
残念なことに富士山は見えずでしたが
壮大な茶畑と大井川を展望することが出来ました!
ぜひ次回リベンジ展望が出来ればと願って
ぜひ見たかったわらべ地蔵のEさんのお家へ向わせていただいたのでした。。。









c0057390_23425793.jpg


c0057390_2343539.jpg


c0057390_23431122.jpg


c0057390_23431677.jpg


by Scheerhorn | 2015-12-24 23:55 | シーン・風景 | Comments(10)
Commented by ラヂオデイズ KAZ at 2015-12-25 17:35 x
SHINさん、写真に写っている緑の茶畑が、東京から移り住んだ私の、
現在の仕事場です。
春、初夏、秋の年間3シーズン、里山のもっと斜面のきつい茶畑で、刈り
取った茶葉を軽トラまで担ぎ出す仕事です。
そして一日4~5回、軽トラに山積みして茶工場まで運び出します。
さらに早朝3時半起きで茶工場に向かい、粗茶となった茶葉を30㌔単位
で袋詰めして梱包し、4段に積み上げて出荷を待つこととなります。
一日およそ120本の荷造りとなり、66歳にとっては結構ハードな作業
です。茶畑の写真から、私の暮し振りの一部のご紹介となりました。
Commented by ichiichik at 2015-12-25 17:41
綺麗な茶畑が広がりますが
ここまできれいに管理するのは相当大変だろうと思います
富士山が見えなかったのは残念でしたが
楽しみが後に残りました
Commented by BB山本 at 2015-12-25 19:40 x
Shinさん、ここは紅ちゃんも良くブログに載せている景色です。
島田の町が一望できて、僕も大好きな場所です。
でも、富士山は残念でしたね、kumeさんもおっしゃっているように
次回はきっと晴れますよ!!
Commented by 大棟梁 at 2015-12-25 21:56 x
茶畑の景色がとてもいいですね。
富士山観に行きたいです。
Commented by S.SHIN at 2015-12-25 23:15 x
ラヂオデイズ KAZさま
66歳~~~!
いえいえ見えませんよぉ~~~お若い!
ハードなお仕事も若さの秘訣でしょうか?
Commented by S.SHIN at 2015-12-25 23:17 x
kumeさん
ここから富士山が見えるまでは通い続けないといけませんね!
Commented by S.SHIN at 2015-12-25 23:20 x
BBさん
ほんとにいいところでした!
もし富士山が見えていても
また来たいと思ったとおもいます!
Commented by S.SHIN at 2015-12-25 23:21 x
大棟梁さま
とってもいい眺めでしたよぉ~~~
Commented by akatensan at 2015-12-25 23:25
shinさん今日ここを通ってきましたが
雲海の上に浮かぶ富士山が素晴らしくて
この富士山を見せてあげたかったと悔しくてなりませんでした。。。
Commented by S.SHIN at 2015-12-25 23:55 x
紅さん
また来ます!
その時を楽しみにしておりますよぉ~~~


<< わらべ地蔵      イブイブコンサート♪ >>