しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 14日

みかん狩り~水路橋~鯛焼き~魚屋さん

c0057390_2384241.jpg

コンサート翌日は
主催者のS田さんの案内で
神座島田観光をさせてもらいました。。。
正しく大人の遠足!
楽しかったぁ~~~のでした!








c0057390_2385388.jpg


c0057390_239397.jpg


c0057390_23984.jpg


c0057390_2391644.jpg


c0057390_2392423.jpg


c0057390_2393057.jpg


c0057390_2395078.jpg


c0057390_239575.jpg


by Scheerhorn | 2015-12-14 23:13 | シーン・風景 | Comments(6)
Commented by Y at 2015-12-15 08:07 x
SHIN さま

ミカンから 魚のコースを 満喫す!

水路橋はYが島田に住んでいたころはありませんでした。
神座のみかん、鯛焼屋、魚中は昔からあります。
>楽しかったぁ~~~のでした!
解ります、解りますぅ~。。。
Commented by tagu at 2015-12-15 16:16 x
神座のミカン、みずみずしくて美味しかった
毎日食べています。
Commented by ichiichik at 2015-12-15 17:50
美味しいものがいっぱいあって
珍しい所も有って気持ちの良い人がいて
大人の遠足は楽しいですねー
Commented by 江雄 at 2015-12-15 19:09 x
「かんさのみかんかみのさんか(神座のミカン神の賛歌)」。回文ができました。
ミカン狩りは欲張って、立て続けに5個も食べました。S田さん、ありがとうございました。
帰りの電車でも、酒ではなくミカンを食べていました。ほんとですよ!鯛焼きも美味しかったです。そして優しい人たちに囲まれて、もう心が満腹でした。帰りの電車での進ちゃんとの会話が、とても楽しかったです。
拙いブログ、「江雄の流浪雑感」にいくらか載せたので、またご覧ください。
「島田鯛 餡がたっぷり 泳げない」
Commented by akatensan at 2015-12-15 20:33
進栄楼の「肉の天麩羅&焼きそばツアー」にお連れ出来なくて残念無念。。。
またこの次の機会に是非、是非~~~!!!
Commented by 谷間の村の住人 at 2015-12-15 22:46 x
昨日は(北海道産ですが)アンコウ、今日は鯛の粕漬けを、おいしくいただきました。
明日は黒はんぺんかな? 
山が連なったような水路橋の壁は、コンクリートに型枠の継ぎ目が残ってましたが、
下から足場を組んで打って行くのは大変だっただろうな、なんて思いながら見てました。

ここで聞いた「ぼうぼうと〜」、今回の旅の最高のコメントでした。


<< あれから12年      我夢土下座&岡田京子コンサート... >>