しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 09日

風呂吹き

c0057390_1592033.jpg

畑で採れた大根とかぶを風呂吹きでいただきました。。。
お味噌はいつもの肉味噌と新登場のごま味噌!
大根もかぶも美山産こんにゃくも肉味噌もごま味噌も
どれも美味しゅうございましたぁ~~~








c0057390_1593471.jpg


c0057390_1594010.jpg


面取りした大根は酢醤油でいただかせてもらいました。。。
c0057390_1594540.jpg


by Scheerhorn | 2015-12-09 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
Commented by Y at 2015-12-10 07:58 x
SHIN さま

食材は 何から何まで 食べ尽くす

>面取りした大根は酢醤油でいただかせてもらいました
流石!SHINさん、奥様(失礼)、食いしん坊の鑑です!!

我家も大根や人参の皮は捨てずに甘辛く炒めていただいております。。。
Commented by tagu at 2015-12-10 15:54 x
法螺吹き大根ならぬ、風呂吹き大根
熱燗が良さそうですね。
Commented by ichiichik at 2015-12-10 17:01
風呂焚き大根と言うのを初めて聞きました
そう言う言い方もあるのかと感心しています
Commented by 江雄 at 2015-12-10 19:20 x
風呂吹き大根、大好きです。(小さい頃させられていた風呂炊きは、あまり好きではありませんが。)美山産のコンニャク、味噌、カブにジャガイモ・・・、もうこれだけでお酒は軽く1升はいけそうですね。少しほら吹き(taguさんのパクリ)になりました・・?!明日から東海へと小さな旅に出ます。
「シンプルな 風呂吹きこそに 贅沢が」
Commented by エンドウマメ at 2015-12-10 19:20 x
寒い時に食べる、風呂ふき大根は美味しいですよね。
久しく食べていませんが、肉味噌の甘さが好きです。
Commented by 大棟梁 at 2015-12-10 20:57 x
大根も味噌も美味しそう!
旬の食材を無駄なく食べて健康家族ですね。
Commented by akatensan at 2015-12-11 11:39
丁寧な仕事ですね!
野菜も魚も全てを食べつくしてやることが
命をいただくということことなんでしょうね。


<< 美味かったぁ~~~      収穫~~~ >>