しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 08日

収穫~~~

収穫~~~_c0057390_2383032.jpg

感謝祭のあと
収穫してきました。。。
前回も少し掘ったのですが
秋ジャガを収穫~~~!
今年はあと一回くらい行く予定ですぅ~~~







収穫~~~_c0057390_2384329.jpg


収穫~~~_c0057390_2385162.jpg


収穫~~~_c0057390_2385688.jpg


収穫~~~_c0057390_239231.jpg


by Scheerhorn | 2015-12-08 23:13 | うちの畑 in 美山 | Comments(7)
Commented by Y at 2015-12-09 08:18 x
SHIN 様

収穫だ! 家では鍋が 待ち受ける

沢山の野菜達を料理するために、お鍋が待っていることでしょう。
またまた、お料理の写真がたのしみですぅ~。。。
Commented by ichiichik at 2015-12-09 15:58
農家の人は取れ過ぎて困っているとかニュースで流れていましたが
こちらは良い感じに収穫出来て良いですねー
Commented by tagu at 2015-12-09 16:57 x
大根が採れすぎて、困っているとか
お百姓さんも大変だ。
Commented by エンドウマメ at 2015-12-09 19:20 x
大根の葉っぱを、じゃこと甘辛く炊いてご飯と一緒に食べると
すごく美味しいですよね。 ご飯2膳を、あっと云う間に食べちゃいます。
Commented by 江雄 at 2015-12-09 21:10 x
収穫の喜びに、進ちゃんの顔がいちだんと男前になるのが目に浮かびます。
特に、新じゃががどんな料理になって出てくるのかが楽しみです。案外シンプルな料理だったりして・・・・、またそれも楽しみです。大地に感謝ですね。
TPPで安い外国産が入ってきたら、こんな庶民の幸せなど蹴飛ばされるでしょうね?!
「ジャガイモよ 何の料理が ご希望か」
Commented by 大棟梁 at 2015-12-09 21:28 x
感謝祭のあとは収穫祭ですね。
うまい酒が飲めますね。
Commented by akatensan at 2015-12-10 09:59
shinさん家の健康は美山の野菜からですね!
どの野菜もも美味しそう~~~っ!!!


<< 風呂吹き      玉ねぎ皮染め >>