しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 19日

チリコンカン

c0057390_22562251.jpg

チリコンカン(chili con carne)
スペイン語でchili→辛いとうがらし、con carne→肉入り
「肉入りとうがらし」を意味するそうですが
起源ははっきりしないそうです。。。
まっ、何はともあれ美味しゅうございましたぁ~~~

by Scheerhorn | 2015-11-19 23:06 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
Commented by Y at 2015-11-20 08:08 x
SHIN さま

美味しさに 鐘が鳴ります チリコンカン!

まっ、何はともあれ奥様のお料理の凄腕に鐘三つですぅ!!
>チリコンカン(chili con carne)
美味しいんですよねぇ~。
今度、軟らかめの目玉焼きを乗せて食べてみてください。。。
Commented by tagu at 2015-11-20 08:11 x
チンコンカンという歌を
我夢土下座は、昔歌っていましたが
歌詞はここでは書き込むことが出来ません。
Commented by ichiichik at 2015-11-20 16:12
チリコンカンなんて初めて聞きましたし
始めて見る料理で大変美味しそうです
僕の場合は、キンコンカンと鐘3つと言う所でしょうか
Commented by 江雄 at 2015-11-20 19:00 x
チリコンカンは肉入り唐辛子という意味なんですね。カウボーイが食べていたとか・・・。進ちゃんのブログを見ていれば、いろんな料理があることを教わることができます。うちの奥さんはワンパターンなので、「しんちゃん通信」を見たらどうと言っときます。怖いので小さい声で言うことでしょう。
進ちゃんが歌われた「Hobo's Lullaby」は、今もなお声がよみがえってきます。めちゃ良かったですね。
「チリコンカン 料理の名とは つゆ知らず」
「チリコンカン 食べると鐘が 鳴るという」
「リクエスト してみようママに 怖いけど」
Commented by akatensan at 2015-11-20 21:35
チリコンカン美味しいですよね!
どんなマメを使ってもこの料理は美味しいと思います。
また食べたくなってしまいました~!


<< Vincent Live      石仏さまめぐり~茶畑 >>