2015年 11月 16日

手作り歓迎前夜祭

c0057390_044594.jpg

コンサートの前日
皆さんの住まれている地域の集会場で
これまた嬉し素晴らしい手作りの歓迎前夜祭をしていただきました!
おでんをはじめ、地で獲れたイノシシのしぐれ煮やシチュー
唐揚げなどなどの実行委員の奥様方の手料理の数々!
それにオードブル、お寿司、お刺身、地元のハムなどがテーブルいっぱいに!
そしてそして忘れてはならないお酒もずら~~~っと!!
和束茶で作られた茶ビールに和束のお米で作られたお酒「和」
奈良の銘酒「春鹿」などなど。。。
料理もお酒もとぉ~~~っても美味しかったです!!!
鳥取から来ていただいた武部さんがギター持参で弾き語われ
それを皮切りに未だかつて無いほど盛り上がった
実行委員の皆さんによる手作り歓迎前夜祭でありました。。。









c0057390_0451262.jpg


c0057390_0451976.jpg


c0057390_0452645.jpg


c0057390_0453384.jpg


c0057390_0453964.jpg


c0057390_0454735.jpg


c0057390_0455683.jpg


c0057390_046224.jpg


c0057390_0461089.jpg


c0057390_0461534.jpg


c0057390_0462199.jpg


by Scheerhorn | 2015-11-16 23:59 | シーン・風景 | Comments(18)
Commented by tagu at 2015-11-17 09:00 x
木津町の皆様の余りにも熱い歓迎に圧倒されました。
寛悟さんでさへプレッシャーが架かって
朝の4時に起きてこっそり帰ろうかと冗談で言っていましたが
我々はさらにです
夜中の2時ごろに起きてとんずらしたい気持ちでした。
実行委員の皆様に感謝です。
Commented by Y at 2015-11-17 09:32 x
SHIN さま

わづかにて 手作りに酔い 夜は更ける

皆さん、楽しかったことでしょう。
和束茶ビールはお茶の香りがするんですか?
飲んでみたいです。

ずらりと並んだお酒に普段であれば「唾ごっくん」なのですが・・・
このところ多忙と体調不良で数日間、アルコールを身体が受け付けません。
早く治さねば・・・。
Commented by エンドウマメ at 2015-11-17 13:37 x
寛悟さんがお弁当だけでも凄かったのに、食べるモノがたくさんあって
素晴らしい歓迎を受けたと云われていました。 怖くなって逃げたいと
思ったくらいにプレッシャーが・・・って、笑顔で(笑)教えて下さいました。
Commented by BB山本 at 2015-11-17 14:03 x
町の集会場で行われた歓迎前夜祭、追っかけの僕たちも一緒に参加させていただいて
恐縮するやら感激するやらで、遠慮しいしい・・?!、いっぱい楽しませていただきました。
圧巻だったのは、一本のギターで始まった大合唱大会!!
明日のコンサートは大丈夫だろうかと心配していましたが
コンサート当日はしっかり復活していましたね、皆さんさすがでございます。
Commented by ichiichik at 2015-11-17 16:38
お酒と料理の数々にびっくりです
地元の人たちの歓迎気持ちが伝わって来ます
そして我夢土下座の人たちの笑顔がそれに答えて
歓迎会の盛り上がりが伝わって来ました
Commented by take-be at 2015-11-17 21:10 x
実行委員会の皆さま、美味しいお料理とお酒、ごちそうさまでした。
参加させていただき感謝です。
そして、我夢土下座の皆さま、寛悟さん、ikeyaさん素敵な唄をありがとうございました。
SHINちゃんのナターシャの歌、とても感慨深く大合唱でした。
いやぁ、ギター持って行ってホント良かった。
大満足の前夜祭で、しっかり飲み過ぎてしまいました。
Commented by S.SHIN at 2015-11-17 21:10 x
taguさ~~~ん
お疲れさまでしたぁ~~~♪
かつてない盛り上がりをみせた歓迎前夜祭でしたね!
実行委員の皆さんの思いがひしひしと伝わって
それはそれはプレッシャーでしたが
ほんと!ありがたい思いで胸がいっぱいでした!!
Commented by S.SHIN at 2015-11-17 21:16 x
Yさん
和束茶ビールはお茶の香りはそんなに・・・でしたが
とっても美味しかったです!

少し前から体調があまりよくないと・・・とても心配しております。
お大事になさってください!
早く元気になられますように!!!
Commented by S.SHIN at 2015-11-17 21:22 x
マメさま
寛悟さんの「別れのうた」とってもよかったですよぉ~~~♪
Commented by S.SHIN at 2015-11-17 21:38 x
BBさん
飲んで!食べて!歌って!
実行委員の皆さんの熱い思いのこもった幸せなひとときでしたね!

Commented by S.SHIN at 2015-11-17 21:40 x
kumeさん
実行委員の皆さんの人柄がまた素晴らしく
ついつい身をゆだねてしまいましたぁ~~~
Commented by S.SHIN at 2015-11-17 21:44 x
take-beさん
いつもの素晴らしいフットワークでお越しいただき
本当にありがとうございました!
この盛り上がりもtake-beさんがギターを持参されてのこと!
take-beさんの歌もよかったなぁ~~~
写真撮らせていただきましたがぼけぼけでボツでした・・・ごめんなさい。。。
Commented by akatensan at 2015-11-17 22:21
「うまい酒をのもうよ 」
まさに歌詞そのものの「うまい酒」でした!
Mさま、最高のノリで最高の歌唱でしたね!!!
実行委員の方々の心づくしのお料理も最高でした~~~!
Commented by 大棟梁 at 2015-11-17 22:43 x
行ってたら踊ったのに~~~
Commented by S.SHIN at 2015-11-17 23:06 x
紅さん
まさにそうでしたね!♪
奥様たちの手作り料理!美味しかったぁ~~~でしたね!
Commented by S.SHIN at 2015-11-17 23:08 x
大棟梁さま
踊るっちゅ~雰囲気とはまた違うMAXな盛り上がりでしたんですわぁ~~~
Commented by 江雄 at 2015-11-17 23:26 x
今日は正直、まだ夢の中にいて、仕事もろくにできませんでした。こういう状態がいつまで続くのでしょうか。仕事帰りに、谷さんのとこでちょこっとの反省会が、盛り上がり、今し方帰りました。こういう機会がなくなると思えば、少し寂しい気がします。
前夜祭の写真の数々、また夢の中に入っていきそうで、見まいとしたのですが?、つい見入ってしまいました!「ウマモナドを君に」は小生の拙い詩に、武部さんが曲をつけてくださり、初めて披露してくださいました。これが呼び水になったのか、我夢のメンバーたちが次から次へと歌ってくださり、坂庭さんまで加わり、リーダーのギター演奏が至上の音色を作り出していました。これはおそらく、参加者たちの胸に一、生刻まれることでありましょう。我夢のメンバーたち、そしてその仲間たちに、深く感謝します。
「ウマモナド 歌やギターの 呼び水に」
「興に乗り ビンがマイクに へんしーん」
「手作りの 料理坂下で 学びけり」 
Commented by S.SHIN at 2015-11-18 00:02 x
江雄さま
お疲れさまです。。。
最後はみんなで
♪うまい~酒を~飲もぉ~よぉ~~~♪
大合唱でしたね!


<< 浄瑠璃寺      我夢土下座フィールドフォークコ... >>