しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 04日

鍋~~~

c0057390_23532169.jpg

畑に行った晩は鍋でした。。。








c0057390_23533142.jpg
間引きたての春菊と水菜でございます。。。

ビールもええけど熱燗もね!
c0057390_23533525.jpg


〆はうどんで!
c0057390_23534110.jpg

ごちそうさまでしたぁ~~~

by Scheerhorn | 2015-11-04 23:56 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
Commented by Y at 2015-11-05 07:53 x
SHIN さま

間引きした 野菜が鍋で 踊りだす

徳利の形、良いですねぇ~
雫の形をしてますよね。。。
Commented by tagu at 2015-11-05 17:12 x
やはり野菜鍋と来ましたか
熱燗で召し上がるなんて
たまんないですね。
Commented by 大棟梁 at 2015-11-05 17:18 x
僕も熱燗の季節となりました。
野菜鍋であったまりますね。
Commented by ichiichik at 2015-11-05 18:27
畑の野菜で鍋
締めはうどんで
熱燗が付けば
もう言う事なしですねー
Commented by 江雄 at 2015-11-05 19:10 x
鍋の季節となりました。採りたての春菊と水菜で野菜鍋、たまりませんね。
みなさん熱燗がお好きなようですが、小生は、冬も家では日本酒の冷酒。もちろん屋台では熱燗ですが。歓迎前夜祭のために、和束産酒米で作った「和」、奈良の銘酒「春鹿」,広島の銘酒「千福」などを用意しています。お楽しみに!!
「これが色 春菊の色 この緑」
「この徳利 酒を飲め飲め 歌ってる」
「はらわたに 熱燗ぐっと しみとおる」  
Commented by akatensan at 2015-11-05 23:52
ぼくも最近は鍋が多くなってきましたが
shinさん家の鍋は素材が良すぎます。
美味っそう~~~!


<< 秋色      好調~~~ >>