しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 03日

好調~~~

c0057390_23322034.jpg

11月3日
文化の日
新鮮野菜や地玉子の買出しもかねて
ぴゅぴゅっと美山に行ってきました。。。
昨日の雨で土も潤い
野菜たちはとっても元気に育ってくれてました!









c0057390_2333246.jpg
ブロッコリー、次あたり収穫かな・・・?

c0057390_2333947.jpg


前回失敗のタマネギ(手前)が今回めっちゃ元気です!ニンニクもね!
c0057390_2349885.jpg


白菜も巻き巻きしてきました!
c0057390_23331640.jpg


蕪たち
c0057390_23332784.jpg


c0057390_23333441.jpg


大根たち
c0057390_23334494.jpg


c0057390_23335071.jpg


水菜
c0057390_2334371.jpg


春菊
c0057390_2334951.jpg


間引いても間引いてもいっぱいの春菊~~~
c0057390_2334205.jpg


青梗菜は虫が多かったので早めの収穫しちゃいました。。。
c0057390_23342653.jpg


畑の回りもだいぶ色づいて来てました!
c0057390_23344454.jpg


c0057390_23345063.jpg


c0057390_23345652.jpg


by Scheerhorn | 2015-11-03 23:48 | うちの畑 in 美山 | Comments(6)
Commented by Y at 2015-11-04 07:37 x
SHIN さま

山紅葉 畑は緑 野菜たち

お疲れ様でした。・・・でも、
>ぴゅぴゅっと美山に行ってきました
と言われるくらいだから、大丈夫ですよね。野菜たちも順調のようですし、、、
間引きしたいっぱいの春菊のお料理、どんなかなぁ~。。。
Commented by 大棟梁 at 2015-11-04 12:34 x
おー素晴らしいですね〜
新鮮野菜のある暮らし、
今こそ、♩自給自足で生きましょうホイ
Commented by tagu at 2015-11-04 15:36 x
青々と野菜が元気に育っていますね
お鍋の季節、これから野菜が一杯食べられますね。

Commented by ichiichik at 2015-11-04 17:04
畑の野菜がみんな元気で良いですねー
僕の友達には畑で作る野菜は金がかかって無駄
スーパーで安い野菜を買って来た方が良いと言うものが結構います
なんだか心の貧しさを感じて情けないです
Commented by 江雄 at 2015-11-04 19:22 x
「ぴゅぴゅっと」という擬態語が、とても進ちゃんに似つかわしいです。それにしても野菜たちは順調に大きくなっていますね。その秘訣は堆肥でしょうか、いやいやそうではありません。きっと進ちゃんの愛情ゆえに、野菜たちはすくすくと成長を早めるのでしょう。
「ぴゅぴゅっと 群馬に美山 中津川」
「野菜とも 会話ができる ようになり」
「ありがたし 自然の恵み いっぱいに」
Commented by akatensan at 2015-11-04 22:34
野菜の生命力のある緑色がまぶしいです。
野菜も人もみんな大地に育てられてるのですね!


<< 鍋~~~      ポトフ~~~ >>