2015年 10月 27日

間引き春菊のチジミ~~~

c0057390_0233895.jpg

ふつうはニラですが
嫁が間引いてきた春菊でチジミを作ってくれました。。。
これがあんた!いけます!!
春菊の香りがチジミのタレと相まって
とても美味しゅうございました!

by Scheerhorn | 2015-10-27 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
Commented by Y at 2015-10-28 15:13 x
SHIN さま

春菊を 秋に間引いて チジミ焼く

そりゃぁ「あんた!いけます!!」でしょうよ!
奥様のハートだって入ってるしさぁ・・・。
それにしても、春菊の香りって良いんですよねぇ。。。
Commented by tagu at 2015-10-28 16:39 x
春菊は卵とじが好きなんですが
チジミもおいしそうですね。
Commented by ichiichik at 2015-10-28 17:22
美味しそうですねー
SHINちゃんが美味しいと言って喜んでくれるので
奥様も作り甲斐があると言う事なんでしょう
Commented by 大棟梁 at 2015-10-28 20:38 x
shinちゃんの表現力には負けます。
いけますね、間違いなく。
Commented by 江雄 at 2015-10-28 20:53 x
チジミと言えば、鶴橋に行ったときにはいつも買い求めます。ニラの代わりに、春菊入りとは考えましたね。さすが奥さんの夫思いゆえに、またもったいない精神ゆえに、このようにステキなひらめきが生まれるのでしょう。
「春菊を チジミに入れて 香り良し」
「奥さんの 料理のアイディア 無限蔵」
「おいしいの 一言ありて 報われる」 
Commented by akatensan at 2015-10-28 22:19
いい料理人はやはり創造力がありますね。
そんな優秀なお付きのシェフがいるshinさん、
そりゃあんた!やっぱり幸せ者や~~~!


<< ナターシャー・セブンを歌う二人会      かやぶきの里 >>