しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 26日

かやぶきの里

かやぶきの里_c0057390_134314.jpg

後ろの山が秋し出してきたので写!してきました・・・とさ。
昨日から一気に寒くなったので
色づきも早まるのではないでしょうか。。。

by Scheerhorn | 2015-10-26 23:59 | シーン・風景 | Comments(5)
Commented by Y at 2015-10-27 08:00 x
SHIN さま

郷の山 風に誘われ 冬支度

そちらも冬の風がふき始めたようですね。
秋色の山の「写」期待しています。

こちらの今朝の温度は1°、陸別と言う所では-7.6°でした。。。
Commented by tagu at 2015-10-27 08:01 x
こんな絵を見せられると
旅心がうずきます~。

Commented by ichiichik at 2015-10-27 16:49
ちょっと冷え込んできました
1週間もすると後ろの山がきれいに色づいてくるのではないでしょうか
Commented by 江雄 at 2015-10-27 19:06 x
背景の山が色づけば、またいちだんと魅力の増す風景になることでしょうね。旅心がうずきます。コンサートが終わるまで我慢です!ずっと以前に、美山の民宿で手作りの薬草酒や果実酒を飲ませてくださるところがあると、風の便りに聞いたことがあります。一度訪ねてみたいです。
「茅葺きの 里に紅葉の 使者が来る」
「団欒の 声もひっそり 茅葺き家」
「残したい 茅葺きの里 後の世まで」  
Commented by akatensan at 2015-10-28 08:52
かやぶきの里にはかならず行ってみたいと思っています。
やはり色づいた秋が一番いいでしょうね!


<< 間引き春菊のチジミ~~~      間引いてきましたぁ~~~ >>