2015年 10月 25日

間引いてきましたぁ~~~

c0057390_0481052.jpg

昨日の暖かさがうそのような寒~~~い日曜日
野菜たちがそれぞれ大きく育つように
カブ、大根、水菜、春菊、青梗菜たちを間引いてきました。。。
一週間でどっと大きくなった気がした美山の畑でした・・・とさ。









c0057390_0483487.jpg


c0057390_0484084.jpg


c0057390_0484515.jpg


c0057390_0485199.jpg


c0057390_0485755.jpg


c0057390_049640.jpg


c0057390_0491255.jpg


by Scheerhorn | 2015-10-25 23:59 | うちの畑 in 美山 | Comments(10)
Commented by Y at 2015-10-26 07:59 x
SHIN さま

間引くほど 日に日に育つ 秋野菜

間引いた野菜、育って収穫した野菜、いずれもSHINさん家の食卓を美味しそうに飾ってくれるのは間違いないんですよね。
秋の野菜劇場! 始まり、始まりぃ~~。。。
Commented by tagu at 2015-10-26 15:04 x
しばらくは野菜生活
健康そのものですね。
Commented by ichiichik at 2015-10-26 16:34
美山の野菜たちみんな元気で良いですねー
このまま順調に育ってほしいと願います
Commented by 江雄 at 2015-10-26 18:13 x
今週も美山に行かれたのですね。草取り、水やり、間引きなど、いくらでもすることがあったことでしょう。土と共に過ごす時に、今ここに生きているという実感がじわりとわき起こってきます。京都府の北ばかりでなく、南の方まで足を伸ばして、畑作りを教えてくさればありがたいのですが・・・。進ちゃんは何しろお忙しい方なので、無理かもしれませんね。UEちゃんは自然派進ちゃんに会いたがっています。
「間引き菜や 株やだいこん みな可愛」
「あらためて 落花生のかたち おもしろし」
「成長早し 美山の澄んだ 空気吸い」  
Commented by エンドウマメ at 2015-10-26 19:07 x
間引き菜は、お揚げさんと炊くと美味しいですよね。 鶏肉と炊いても
美味しい。 先日、京都での我夢土下座コンサートのチケット予約しました。
Commented by 大棟梁 at 2015-10-26 20:30 x
ご苦労様です。
野菜は間引く、ギターは、つまびく。
Commented by S.SHIN at 2015-10-26 21:29 x
Yさん
今日の間引き菜料理は
青梗菜のクリーム煮とかぶと大根のお味噌汁でした。。。

Commented by S.SHIN at 2015-10-26 21:32 x
江雄さま
UEさまとは自然に向ける気持ちが同じように感じます。。。
よろしくお伝えくださいませぇ~~~
Commented by akatensan at 2015-10-26 23:12
いやあ 野菜たちみな元気もりもりですね!
shinさんとおんなじだ~~~!!!
Commented by S.SHIN at 2015-10-27 01:16 x
は~い!紅さん元気ですよぉ~~~
紅さんもおんなじだ~~~!!!


<< かやぶきの里      小籠包 >>