しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 24日

小籠包

c0057390_2310315.jpg

ずいぶん前からここの小籠包食べてみたぁ~~~い
と言っていた三条会にある「魏飯夷堂」へ行ってきました!
うわさ通りの美味しさで大満足して帰ってきました・・・とさ!
ちなみに真ん中が「小籠包四種盛り(上海、フカヒレ、蟹味噌、黒トリュフ)」×2
右上が「ワンタンの甘酢あんかけ」
左下が「エビチリソース」
右下が「上海やきそば」
そして左上が「とりあえず生ふたつ!」
でございました。。。









c0057390_23104230.jpg


c0057390_23104744.jpg


by Scheerhorn | 2015-10-24 23:22 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
Commented by ichiichik at 2015-10-25 16:43
小龍包が美味しそうです
食べて見たくなりましたが
昔小龍包を一口で行くんだと言われて
パクリと行って口に中をやけどしてから
どうも苦手です
Commented by 大棟梁 at 2015-10-25 20:49 x
小籠包、うまそう~
ぜったい美味しいと思います。
これに、生は最高でしょうねえ。
Commented by エンドウマメ at 2015-10-25 21:08 x
三条会には、食べたいお店が増えて来ました。 美味しそうな
小籠包ですね。 上手く食べないと、口の中を火傷しちゃいます。
Commented by 江雄 at 2015-10-25 22:09 x
ショーロンポーはとても美味しそうですね。生も良いですが、紹興酒をいただきながら食べると、何個でもいきそうです。魏飯夷堂は「ぎはんえびすどう」と読むのですね。古い味噌屋さんだと聞いています。市内に出かけたときに,一度訪ねてみます。
「あつあつの 小籠包の 七変化」
「あこがれの 点心料理 夢かなう」
「匂い嗅ぎ 番待つことも 苦にならず」     
Commented by akatensan at 2015-10-25 22:23
この小籠包を戴くのにどれぐらい待ったのでしょうか。
美味しいものを戴くのには忍耐力も必要みたいですね!


<< 間引いてきましたぁ~~~      こんなん売ってました。。。 >>