しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 17日

屋久然料理

屋久然料理_c0057390_1512618.jpg

屋久島在庫からですぅ~~~
島一周したときのお昼に寄った薬膳料理のお店
たまたま入ったのですが
メニューがなくおまかせのコース料理のみということで
ちょっとびびりながら頼んじゃいました。。。
出てくる品の多いこと!!!
20品近くあってでしょうか・・・
島で採れた野菜を中心に甘酢のかかったトビウオのから揚げや
亀の手のお味噌汁(これが美味しかったぁ~~~)などなど
ちなみにお会計は・・・二人で4千円ちょっと
全品美味しく大満足でした!








屋久然料理_c0057390_1513929.jpg


屋久然料理_c0057390_1514455.jpg


屋久然料理_c0057390_1514928.jpg


by Scheerhorn | 2015-10-17 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(11)
Commented by Y at 2015-10-18 06:59 x
SHIN さま

屋久の自然 料理にすれば 薬膳に

美味しかったでしょう!
「亀の手のお味噌汁」は聞いたことがあります。
「魂消るほど美味しい!」そうです。あぁ~羨ましぃ。。。
Commented by ichiichik at 2015-10-18 16:20
この料理の品数の多さにはびっくりです
それぞれこだわりぬいた料理なんでしょう
見ているだけでお腹いっぱいになりそうです
Commented by akatensan at 2015-10-18 19:07
shinさんはなかなかの健啖家ですね!
亀の手のお味噌汁。。。
ぼくは
しっ 失礼いたします~~~!
Commented by 江雄 at 2015-10-18 19:25 x
甘酢のかかったトビウオの唐揚げは,見てるだけでよだれが落ちそうです。
亀の手のお味噌汁は、akatensanと同じくパスですね。
亀の手が本当に入っているのでしょうか。
精は付くと思いますが,やはりパスですね。
「屋久島の 薬膳料理に 舌鼓」
「唐揚げに されてもトビウオ 飛んでいる」
「亀の手の 味噌汁飲めば 長寿に」 
Commented by エンドウマメ at 2015-10-18 19:37 x
地産地消の美味しい野菜などを使った料理は、美味しいだろうなぁ。
こう云うおかずが並ぶと、お酒もご飯も進みそう。 御馳走ですねぇ。
Commented by 大棟梁 at 2015-10-18 22:24 x
今日の茶木さんのライブに来ていたおじさんは
屋久島に4回も行ったそうです。
Commented by S.SHIN at 2015-10-19 00:03 x
Yさん
亀の手のお味噌汁ははじめてでしたが
磯の香りがしてそれはそれは美味しかったですぅ~~~!
Commented by S.SHIN at 2015-10-19 00:07 x
kumeさん
女将が栄養のバランスを考えて腕を振るった薬膳料理だそうです。。。
お腹いっぱいになりました!
Commented by S.SHIN at 2015-10-19 00:10 x
紅さん&江雄さん
亀の手と言っても本物の亀の手ではありません。
磯に付いてる亀の手のような貝のことですよぉ~~~
それならいけるでしょ?
Commented by S.SHIN at 2015-10-19 00:11 x
マメさま
まさにごちそうでしたが
レンタカーだったのでお茶でした。。。
Commented by S.SHIN at 2015-10-19 00:14 x
大棟梁さま
屋久島はリピーターが多いそうです。
それだけ魅力満載なんでしょうね!
ぼくもまた行きたいととても思っています!


<< 間引きと収穫~~~      Vincent Live >>