しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 16日

Vincent Live

c0057390_0262388.jpg

本日は定例のヴィンセントライブでした。。。
久しぶりにバンジョーバリバリ~~~って弾いてきました♪








c0057390_0263597.jpg

でかいマンドリンでしょう~~~!
これマンドセロっちゅ~マンドリンの大きいやつでございます。。。

c0057390_0264021.jpg

寛悟さんのクラリネットも聴けましたぁ~~~♪

by Scheerhorn | 2015-10-16 23:59 | シーン・風景 | Comments(12)
Commented by Y at 2015-10-17 06:38 x
SHIN さま

マンドセロ マンドリンの 親分か?

初めて見ました、マンドセロ。
やはり音はマンドリンより重い(低い)感じでしょうか?

>バンジョーバリバリ~~~
SHINさんのバンジョー、聴きたかったなぁ~。。。
Commented by ichiichik at 2015-10-17 16:41
マンドセロなんて始めて見ました
マンドリンの形をしたギターかと思いました
Commented by 江雄 at 2015-10-17 17:25 x
ヴィンセントライブで、進ちゃんがバンジョーを弾く姿が見たかったなあ。
マンドセロやクラリネットで何の曲を弾かれたのでしょうか。
このライブに、一度聴きに行きたいです。
「バンジョー弾く 心のままに 夜も更け」
「ヴィンセント ライブで秋を 満喫し」
「一心に 楽器奏でる どの顔も」

 
Commented by エンドウマメ at 2015-10-17 19:02 x
寛悟さんに、逢いたかったなぁ。 昨夜は松崎君のライブに
行ってました。 次回は、豪華なゲストが来られるらしいですね。
Commented by tagu at 2015-10-17 20:52 x
初めて目にします
どんな音がするんでしょうかね。
Commented by akatensan at 2015-10-17 21:47
バンジョーバリバリ~~~
では気持ち良かったことでしょう!
こんなでかいマンドリンは見たことがありません~
まるでギターですね!
Commented by S.SHIN at 2015-10-18 01:00 x
Yさん
そうですね!
たとえて言えば
レコードの回転数を落としたマンドリンの音って感じでしょうか。。。
Commented by S.SHIN at 2015-10-18 01:09 x
kumeさん
マンドリンとマンドセロの間に
マンドラというのもあります。
マンドリンオーケストラではこの三つが一緒に演奏されますねん。
Commented by S.SHIN at 2015-10-18 01:20 x
江雄さま
ナターシャーの「別れの恋唄その2」でマンドセロが登場しました。
なかなかいい雰囲気でしたよ!
VincentLiveは毎月第3金曜日にこちらでやっております。
http://vin-cent-music.jp/
よろしければぜひ~~~
Commented by S.SHIN at 2015-10-18 01:22 x
マメさま
来月は「やぎたこ」さんがゲストですぅ~~~♪
Commented by S.SHIN at 2015-10-18 01:34 x
taguさん
4弦から C、G、D、A で
ブズーキーをもっと太く低くしたような音でしょうか。。。
Commented by S.SHIN at 2015-10-18 01:36 x
紅さん
月一回のバリバリタイムでございます。。。


<< 屋久然料理      苔たち >>