しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 12日

Bass 録り

Bass 録り_c0057390_17484233.jpg

taguさんちでベースのライン録音してきました。。。
土曜日の晩から本日午前中まで
途中鼓土里座にお邪魔したりなんかしちゃったりして
9曲のベースを録音してきました。。。
道のりはまだまだ長~~~~いっす!









Bass 録り_c0057390_1749124.jpg


Bass 録り_c0057390_1749109.jpg


by Scheerhorn | 2015-10-12 17:55 | 我夢土下座 CD製作記 | Comments(17)
Commented by 大棟梁 at 2015-10-12 20:02 x
お疲れ様でした。
早く聴きたいです~。

そして、鼓土里座に来て頂き、本当にありがとうございました。
とても心地いい時間でした。
Commented by エンドウマメ at 2015-10-12 21:04 x
録音、着々と進んでいますね。 どんな作品に仕上がるのか
今からワクワクです。 3連休で9曲・・・素晴らしいです。
Commented by 江雄 at 2015-10-12 21:50 x
今度の進ちゃんの旅は、本格的なミュージックつくりでした。
ブログを休むということで、どこに行かれるか、後のレポートが楽しみでした。
中津川でのレコーディング、てっつんさんでしょうか、真剣勝負が伝わってきます。
「果てしなし フォークの音の 探求よ」
「屋久島に 美山にそして 中津川」
「今回の 旅はベースで しびれ~る」
Commented by RPBマッキー at 2015-10-13 09:10 x
こんにちは。 いすの上に鎮寝するこのベースなかなかのすぐれものでござる。Kalaでしたっけ?ウクレレベースと油断させてウッドベースの音が出る。おぬしなかなかやるでござる。録音楽しみです。がんばってください。
Commented by akatensan at 2015-10-13 09:59
レコーディングに鼓土里座参りと
相変わらず充実した日々を送られてますね。
こちらも風待コンサートが終わり
いよいよ暮れのコンサートに向かってまっしぐらです~
Commented by Y at 2015-10-13 11:44 x
SHIN さま

収録の 道のり続く ベースライン

お疲れ様でした。長丁場、頑張ってください。
風待のライブで初めて見たウクレレベース、マッキーさんの言うとおりウッドベースと変わらないんですよね。確かに優れものです。。。
Commented by tagu at 2015-10-13 16:32 x
お疲れ様でした
次は京都で録音ですね。
Commented by ichiichik at 2015-10-13 18:37
9曲も録音できてしまうなんてすごいです
僕なんかだったら1曲も出来ないでしょう
Commented by S.SHIN at 2015-10-13 19:44 x
大棟梁さま
ちょうどタイミングが合って行けてとってもよかったです!!!
「イソジン」とってもよかったですぅ~~~♪
Commented by S.SHIN at 2015-10-13 19:46 x
マメさま
まだまだ道のりは長いのでありますぅ~~~
首を長~~~~~~~~くしてお待ちくださいませぇ~!
Commented by S.SHIN at 2015-10-13 19:51 x
江雄さま
今回はtaguさんちで
taguさんディレクター、miyakiさんオペレーターでのベースの録音でした。。。
予定以上に録音できてよし!よし!でした。
Commented by S.SHIN at 2015-10-13 19:56 x
マッキーさ~~~ん
よっ!さすがベーシスト!
このなりでウッドベースの音を出してくれるのですからビックリですよね!
Commented by S.SHIN at 2015-10-14 00:46 x
紅さん
いえいえ、そちらも充実されてはりますやん!
イブイブコンサートに向けておきばりやすぅ~~~
Commented by S.SHIN at 2015-10-14 00:49 x
Yさま
ありがとうございますぅ~~~
じっくりいいものが出来るように!思っております。。。
Commented by S.SHIN at 2015-10-14 00:51 x
taguさん
お世話になりましたぁ~~~♪
がんばりまぁ~~~す!
Commented by S.SHIN at 2015-10-14 00:52 x
kumeさん
当初の予定よりたくさん録音できてよし!よし!でした。。。
Commented by ラヂオデイズKAZ(平山) at 2015-10-18 10:52 x
SHINさん、PC不具合と秋番茶の仕事で、しばらくご無沙汰しました。
一気に9曲の録音、お疲れ様でした。経験したことがないので、その
苦労は理解できませんが、、、
「風待ちライブ」でお聴きして、信じられなくもウッドベースの音色を
弾き出していたウクレレベースのカットを見て、コメントしました。


<< イソジン 鼓土里座ライブ      栗ご飯~~~ >>