しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 08日

秋刀魚の塩煮

秋刀魚の塩煮_c0057390_001585.jpg

秋刀魚の季節です!
焼きさんまに勝るものはないですが
我が家の人気はさんまの塩煮!
さんまと大根の愛称がこれまた抜群で
めっちゃ美味いのであります。。。

by Scheerhorn | 2015-10-08 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(9)
Commented by tagu at 2015-10-09 16:08 x
この料理は食べたことがありません
味も想像が出来ません
これは何処かの郷土料理かな。


Commented by ichiichik at 2015-10-09 17:09
さんまの塩煮なんて始めて見る料理です
さんまは塩焼きだとばかり思っていましたが
これもなんだかおいしそうです
Commented by 江雄 at 2015-10-09 21:35 x
秋刀魚の塩煮!?
こんな料理は食べたことがありません。
海のもの、山のものとが混ざり合って、とても美味しそうです。
うちのおかみさんにも、秋刀魚をこんなふうにしたらと、いちおう言ってみるつもりですが、なかなか難しいですね!
自分でするしかないですね。レシピをまた教えてください。
「おい秋刀魚 大根の横に 見つけたぞ」
「大根と 秋刀魚の煮付け 酒進む」
「ヘルシーな さんま料理の アイディアよ」  
Commented by 大棟梁 at 2015-10-09 22:28 x
秋刀魚と大根のコラボ、ぜひ味わってみたいです~
Commented by S.SHIN at 2015-10-10 00:54 x
taguさん
「きょうの料理」で見たと申しております。。。
船場汁に似てるかなぁ~?
Commented by S.SHIN at 2015-10-10 00:56 x
kumeさん
超シンプルで美味いっす!
Commented by S.SHIN at 2015-10-10 00:58 x
江雄さま
いたって簡単!
秋刀魚と大根を塩で煮るだけです!
塩の分量が微妙で入れすぎに注意です。。。
Commented by S.SHIN at 2015-10-10 00:59 x
大棟梁さま
ぜひ挑戦してみてください~~~
マジ、美味いっすよ!
Commented by akatensan at 2015-10-10 09:47
前にも一度アップされたのを見たような気がします。
今度挑戦してみたいと思います。


<< 栗ご飯~~~      城下町 >>