2015年 10月 07日

城下町

c0057390_0172878.jpg

コンサートの会場へ向う途中
八百年余年の歴史を持つと言われる三万石の城下町で
重要伝統的建造物群保存地区に選定された
情緒あふれる歴史の町並み岩村町に寄り道してきました。。。
ここでもtaguさんにかんから餅をごちそうになっちゃいましたぁ~~~








c0057390_0174096.jpg


c0057390_0174979.jpg


c0057390_0175928.jpg


c0057390_0181269.jpg


c0057390_0181843.jpg


c0057390_0182394.jpg


by Scheerhorn | 2015-10-07 23:59 | シーン・風景 | Comments(5)
Commented by Y at 2015-10-08 08:01 x
SHIN さま

木の看板 暖簾と同居 城下町

それぞれのお店が良い感じです。
ポストも笑顔のように見えます。。。
Commented by 江雄 at 2015-10-08 19:10 x
以前我夢土下座のコンサートに行く前に、岩村の城下町に寄ったことがあります。
城に向かって街道が延び、風情のある店が建ち並んでいました。
確か城跡から恵那山が見えたのではないでしょうか。
笠木透さんが幼少時代を過ごした故郷ですね。
前を行くのは、taguさんでしょうか。
餅屋さんに入った男二人というのは、ようやく誰か分かりました。
それにしても、被写体が同じであるというのは、よほど感性が合っているのでしょうか。
「秋の陽の 明るさ増して 沈む前」
「城下町 店の主みな 美しき」
「城下町で イメージ作り コンサート」
Commented by エンドウマメ at 2015-10-08 20:32 x
いいなぁ・・・素敵な街並みですね。 男二人も、男女でも楽しいでしょう。
かんから餅・・・未だ、食べた事はありません。 と云うより、行った事ありません。
Commented by ichiichik at 2015-10-08 20:37
岩村は風情のある街並みを残しています
僕はカステラを買いによく行きますが
いつ行っても気持ちがなごむ街並みです
Commented by akatensan at 2015-10-08 23:00
こんな古い町並みがまだ残ってるんですね~!
地震や火事が多い日本で保存していくのは大変ですが
後世に是非残してもらいたいものです。


<< 秋刀魚の塩煮      新蕎麦~~~ >>