2015年 10月 06日

新蕎麦~~~

c0057390_23293071.jpg

椛の湖をあとにtaguさんちへ
ブログに載ってた手作りスピーカーや
ゴールドCDなどなどいろいろと拝見させていただきましたぁ~~~
スピーカー、めちゃくちゃええ音してたなぁ~~~!
お昼に駅前で今年の新蕎麦をご馳走になりました!
新蕎麦が食べれるとは!嬉し美味しくいただかせていただきました・・・とさ!
taguさん、ごちそうさまでした!!

by Scheerhorn | 2015-10-06 23:37 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
Commented by Y at 2015-10-07 06:56 x
SHIN さま

新蕎麦で 贅沢三昧 もう一枚

新蕎麦!美味しかったでしょう。
せいろ、もう一枚どころか後数枚はイケますよね。。。
Commented by ichiichik at 2015-10-07 16:19
新そばの季節なんですねー
むろやの所でも新そば祭りをやっていました
ゆっくり新そばを食べに行って見たいものです
Commented by エンドウマメ at 2015-10-07 20:11 x
新蕎麦は、香りが格別なのでしょうね。 やはり新蕎麦は
ざるで食べたいなぁ。 でも寒くなると、温かな汁モノでも食べたい。
Commented by 江雄 at 2015-10-07 22:29 x
ゴールドCD、手作りスピーカー、ぜひ拝見拝聴したいです。
蕎麦は仲間たちみんな大好きで、ずっと前に坂下から蕎麦打ちセットを取り寄せて,もう何回も蕎麦を打っていました。大阪市内の信濃屋そばというそば粉の問屋があり、そこで蕎麦打ちの教室をしていて、小生は何回か修行に行きました。ただあまり上手ではないです。
「新蕎麦の 香りをかいで かみしめる」
「そばがきを 肴に酒は しみわたり」
「蕎麦屋とは 素朴な簡素 売りにする」  
Commented by akatensan at 2015-10-08 11:45
ここは何というお店でしょうか。
こだわりがあるようなお店に見えます。
中津川に行ったら是非ぜひ行ってみたいですね
Commented by tagu at 2015-10-08 17:19 x
紅さん
中津川の駅前にある「わくり」と言う蕎麦屋です
蕎麦掻がお勧めです。


<< 城下町      椛の湖 >>