しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 05日

椛の湖

c0057390_1314062.jpg

上矢作コンサートの朝
時間があったのでちょっくら椛の湖まで!
そば畑は花が少し色あせてましたが
この広大な眺めはいつ見ても素晴らしかったです!









c0057390_131518.jpg


c0057390_1315717.jpg


c0057390_132279.jpg


by Scheerhorn | 2015-10-05 23:59 | シーン・風景 | Comments(7)
Commented by Y at 2015-10-06 08:04 x
SHIN さま

ライブ前 椛の湖に寄り 気合入れ

本当に素晴らしい眺めですね。(撮る人の腕が良い・・・)
いつの日かゆっくりと訪れてみたいと思っています。
さっ、今日も仕事、頑張るぞ!!
Commented by tagu at 2015-10-06 16:16 x
本当に白くないですね
少し前までは白かったのに
でもここの景色は大好きです。
Commented by ichiichik at 2015-10-06 16:51
椛の湖にも秋の気配が漂い始めています
蕎麦の収穫が終わるころにはすっかり秋なんでしょう
Commented by エンドウマメ at 2015-10-06 18:33 x
椛の湖・・・6年ほど、行ってないです。 一時期は、半年ごとに
遊びに行っていた頃が懐かしい。 我夢土下座さんの歌が、恋しい。
Commented by 江雄 at 2015-10-06 21:12 x
椛の湖は、中津川に行けば必ず寄るところです。何しろフォークの原点ですから。
そして、古井さんのあの包み込む、やさしい笑みが今でも心にやきついています。
UEちゃんは帽子のつばにサインまでしてもらいました。
そば祭りにも一度寄せて頂きました。「アキノキリンソウ」は,これも名曲ですね。
「椛の湖に 来れば誰もが 心優し」
「キャンプ場に 命をかけた 男あり」
「湖面渡る フォークの音色 夢を見る」
Commented by 大棟梁 at 2015-10-06 22:06 x
今年は蕎麦の花を見にいけなくて残念でした。
この景色は本当に癒されます。
椛の湖はやっぱり僕にとって思い出がいっぱいの聖地です。
Commented by akatensan at 2015-10-07 08:03
ここの景色が大好きです。
思い出もいっぽいあります。
かならずもう一度行ってみたいですね!


<< 新蕎麦~~~      脱穀&ご飯の友選手権~~~ >>