しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 16日

受粉

c0057390_0413823.jpg

花粉まみれになりながら
せっせと蜜を吸うハナバチ。。。
これぞ正しくギブ・アンド・テイクだぁ~~~








c0057390_041506.jpg


by Scheerhorn | 2015-09-16 23:59 | シーン・風景 | Comments(7)
Commented by Yちゃん at 2015-09-17 08:35 x
SHIN さま

ハナ蜂が 花粉まみれで 蜜に酔う

えぇショットやわぁ~(この言葉使いでよろしゅうおすか?)
見事な瞬間を捉えましたね。。。

Commented by ichiichik at 2015-09-17 17:09
はな蜂達も生きて行くために一生懸命なんです
こういう姿は見習いたいです
Commented by tagu at 2015-09-17 18:14 x
蜂さんたちのおかげで
僕らは生きていられるんですね。
Commented by エンドウマメ at 2015-09-17 19:39 x
最近はミツバチの数が減ってて、養蜂場は大変なんだとか。
受粉してくれるミツバチに、感謝ですね。 絶対に、必要です。
Commented by 大棟梁 at 2015-09-17 21:11 x
わー、こりゃまたナイスショットですね~~~
Commented by S.SHIN at 2015-09-17 21:32 x
Yさま
よろしおっせぇ~~~
これぞ京おんな言葉ですわ!
Commented by akatensan at 2015-09-17 22:55
ムクゲの花は大きいので蜜も吸いやすそうですね。
小さい虫たちも懸命に生きてますね!


<< なすの終わり      「我夢土下座フィールドフォーク... >>