しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 14日

稲刈り間近~~~

c0057390_002195.jpg

みんなの田んぼの稲穂たち
一週間後の稲刈りを待ち
穂は頭を垂らし金色に染まっていました。。。








c0057390_003340.jpg


c0057390_003891.jpg


by Scheerhorn | 2015-09-14 23:59 | みんなの田んぼ | Comments(5)
Commented by Y at 2015-09-15 10:16 x
SHIN さま

金色に 染まって稲刈り 待つ美山

稲刈り、楽しみですね・・・。
脱穀作業、楽しみですね・・・。
そして、いただくのが一番楽しみですよね・・・。
Commented by tagu at 2015-09-15 16:54 x
この米は、はざ掛けて乾燥ですよね
新米が楽しみだ~。


Commented by ichiichik at 2015-09-15 17:57
良い色になって来ました
ほかほかのご飯が目に浮かびます
後は天気が良いことを願うだけです
Commented by エンドウマメ at 2015-09-15 18:43 x
黄金色に輝いて、美味しくなってますね。
はさ木で乾燥させると、甘味が増して最高に。
Commented by akatensan at 2015-09-16 10:06
田植えがあったのはつい先だってだと思ってましたがもう稲刈り!
あっという間に月日が流れていきます。
美味しい新米!収穫が楽しみですね。


<< 「我夢土下座フィールドフォーク...      秋蒔き~~~ >>