しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 09日

秋の気配

c0057390_231426100.jpg

ここ数日
一気に暮れるのが早くなったような・・・
秋の虫も一気に鳴き出したような・・・
明け方はタオルケットに包まるようになりました・・・
そうそう!今週は美山の畑で秋蒔きの予定!
秋がやって来たなぁ~~~

PS:写真は在庫ネタからでございます。。。

by Scheerhorn | 2015-09-09 23:21 | 草木花たち | Comments(5)
Commented by tagu at 2015-09-10 08:12 x
秋はやっぱし寂しくなります
あともう少しこのままで~。
Commented by Y at 2015-09-10 08:29 x
SHIN さま

虫の音も お天道様も 秋気配

>今週は美山の畑で秋蒔きの予定
芽キャベツとブロッコリーの次は何を蒔く予定ですか?
大根あたりかな・・・。
Commented by ichiichik at 2015-09-10 16:25
我が家の周りでも彼岸花が咲き始め
秋の気配が近づいてきました
Commented by エンドウマメ at 2015-09-10 19:28 x
そろそろ窓を閉めて、寝ようと思います。 朝方になって
寒くて目が覚めると、云う事に。 秋の花が、咲き出しました。
Commented by akatensan at 2015-09-11 10:37
アカハナユウゲショウに似てますが何て花でしょうか。
こちらもコスモスが咲きはじめました。
いよいよ秋到来ですね。


<< モンシロチョウ      シオカラトンボ >>