2015年 09月 07日

そば畑

c0057390_0355699.jpg

美山町北村にある「かやぶきの里」
今蕎麦の花が満開でした。。。







c0057390_036793.jpg


c0057390_036137.jpg


by Scheerhorn | 2015-09-07 23:59 | シーン・風景 | Comments(4)
Commented by Y at 2015-09-08 07:37 x
SHIN さま

蕎麦の花 「かやぶきの里」に 秋が来る

もうすぐ、美味しい新蕎麦の季節がやって来ますね。
楽しみです。
それにしてもSHINさん、美山町の四季を十分に楽しんでおられますよね。。。
Commented by ichiichik at 2015-09-08 16:22
広がるソバ畑の向こうにかやぶき屋根の家が在って
日本の原風景を見ているようです
他の所では見られなくなってしまった風景なので
いつまでも残して行ってもらいたいものです
Commented by エンドウマメ at 2015-09-08 19:14 x
美味しい蕎麦が、初冬になると収穫出来そうですかね。
こうも素晴らしい景色を見られるのは、すごいなぁと。
Commented by akatensan at 2015-09-09 00:04
雨に煙る美山もいいいですね~
パステルカラーの蕎麦の花は本当に美しいですね!


<< シオカラトンボ      苗植え~~~  >>