2015年 09月 06日

苗植え~~~ 

c0057390_22511867.jpg

前日の予報では日曜日の美山は昼過ぎから雨・・・
それを信じていつもより早く美山へ
向う時からすでに雨がぁ~~~
でも茄子とピーマンの収穫があるのでレッツゴー!
着いた時は小雨だったので
昨年のリベンジで芽キャベツとブロッコリーの苗を
強行植え付けして帰って来ました。。。








c0057390_22513797.jpg


ニラの花
c0057390_22514258.jpg


by Scheerhorn | 2015-09-06 23:07 | うちの畑 in 美山 | Comments(5)
Commented by Y at 2015-09-07 08:26 x
SHIN さま

リベンジだ! 小雨を無視して 苗植える

芽キャベツとブロッコリー、リベンジできると良いですね。
美味しい、美味しい料理のショッットをお願いしまぁす。。。
Commented by ichiichik at 2015-09-07 16:27
午後からの雨だと言う予報もありましたが
意外と早く降り出してしまいました
しかしこの雨は植えつけた苗には恵みの雨かもしれません
Commented by エンドウマメ at 2015-09-07 17:33 x
残暑と云うよりも、初秋と云う感じの寒さ。 また台風が
接近中なんですって。 たくさんの収穫が、出来たらいいなぁ。
Commented by 大棟梁 at 2015-09-07 20:39 x
ほんとに雨ばかり。
稲刈りができない~のです。
Commented by akatensan at 2015-09-07 22:56
この日はこちらも練習中に途中から土砂降り~
2週連続の泥んこ遊び!
めちゃ楽しかったです~~~!


<< そば畑      ベニシジミ >>