2015年 09月 03日

キリギリス ♀

c0057390_22501576.jpg

草刈りしてたらキリギリスみっけ!
鎌をカメラに持ち替えてパチリ。。。
そしてまた草刈り・・・
あっ!キタテハみっけ!
鎌をカメラに・・・あ~忙し~~~








c0057390_225030100.jpg


c0057390_22503664.jpg


c0057390_22504156.jpg


by Scheerhorn | 2015-09-03 22:59 | 虫たち | Comments(4)
Commented by Y at 2015-09-04 07:40 x
SHIN さま

にぃらめっこっ! 負けて横向く キリギリス・・・

草刈り、お疲れ様です。今度はキタテハと「にらめっこ」でしょうか。
吉本に「あ~忙し、あ~忙し」と言って動くおじさんがいましたが、そんな感じですかね。。。
Commented by ichiichik at 2015-09-04 16:41
キリギリス カメラ向けたら ポーズとり
ちょっと真似してみました
草刈り中にこんなお客さんが来てくれると忙しいですが
また楽しいのではないでしょうか
Commented by tagu at 2015-09-04 16:57 x
小さい頃にイナゴ採りしました
そして食べてしまいました。
キリギリスはどうでしょうか。
Commented by akatensan at 2015-09-04 22:30
昔、昔・・ある幼稚園で「ありとキリギリス」という演目がありました。
働き者のありさんではなく怠け者のキリギリスの役を先生から
おおせつかりました。。。先生、先見の明ありすぎ。。。


<< キタテハ      藤稔 >>