しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 26日

茄子大好き~~~

c0057390_0241515.jpg

我が家は全員、茄子が大好き!
この一品は、畑の長茄子とオクラ、カボチャ、豚肉の揚げ浸しでございます。
今週は美山の畑へ長茄子とピーマンを収穫しに行こうと思っております。。。
2週間ぶりなのでいっぱい生ってるやろなぁ~~
ほんでもって草ぼうぼうやろなぁ~~~

by Scheerhorn | 2015-08-26 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
Commented by Y at 2015-08-27 07:48 x
SHIN さま

揚げ浸し 豚肉除けば 皆自家製!

自家製野菜のお料理、ホント幸せですよね。
Yも茄子は好物です。(嫌いな食べ物は無いんですが・・・。)

草ぼうぼう 涙そうそうの 音譜つけ

草取りお疲れ様です。
大変ですが、収穫がありますから歌いながら楽しんでください。。。
Commented by ichiichik at 2015-08-27 17:06
畑は草ぼうぼうでしょうねー
僕も今日天気が良くなったので畑の草取りとまわりの草刈りでした
Commented by 大棟梁 at 2015-08-27 18:36 x
うちの畑も草ボーボーでしたが、
ばあちゃんがきれいにしてくれました。

やっぱり美味しそうですね~。
茄子の漬物も好きです。
Commented by akatensan at 2015-08-27 23:31
僕もナスには目がありません~
最近もほぼ毎日食べています。
それにしてもこの揚げ浸しはオクラやカボチャまで入って美味しそうです!
Commented by tagu at 2015-08-28 19:04 x
揚げ出しナスと豚肉
これはいけますよね
草刈が舞っていますね、ご苦労様です。
Commented by エンドウマメ at 2015-08-28 19:20 x
茄子は、大好き。 蒸しても揚げても、焼いても
美味しいですよね。 ピリ辛で味付けをすると、最高。


<< ムラサキサギゴケ      薊 >>