しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 24日

マツムシソウ

c0057390_101147.jpg

みんなと別れ恒例の展望台へ
霧のため薄っすらとしか野反湖は見えませんでしたが
今年もマツムシソウが咲いていました。。。

秋の野原の 野の花ひとつ
あおむらさきの まつむし草

ぼくのすきな 花だから
あおむらさきの 花のいろ

  ぼくの花に ならないものか
  あおむらさきの まつむし草


野原におけば いいものを
あおむらさきの 花のいろ

陶器の花びんに さしてみた
あおむらさきの まつむし草

  ぼくの花には ならないものか
  あおむらさきの まつむし草


スケッチブックに かいてみた
あおむらさきの まつむし草

ぼくの花に なったような
あおむらさきの 花のいろ

  ぼくの花には ならないものか
  あおむらさきの まつむし草

by Scheerhorn | 2015-08-24 23:59 | 草木花たち | Comments(5)
Commented by Y at 2015-08-25 07:36 x
SHIN さま

来年も マツムシソウが 君を待つ

お疲れ様でした。
皆さんの精力的なライブ活動、「素晴らしい!」と思うばかりです。
全ては無理でも年に何回かは聴きに行きたいと思う毎日です。。。
Commented by tagu at 2015-08-25 16:53 x
今年はマツムシソウに会えませんでした
ガスっていたので、展望台もスルーしてしまいました。
Commented by ichiichik at 2015-08-25 17:12
今年は自然との出会いは難しいものがありましたが
マツムシソウに出会えてよかったですねー
Commented by 大棟梁 at 2015-08-25 18:44 x
帰りの展望台で、真っ白でガスった野反湖をバックに記念撮影してきました。
Commented by akatensan at 2015-08-26 17:16
野反湖は見えなくとも
マツムシソウに出会えて良かったですね!
マツムシの歌聴いてみたいです。


<< 薊      野反湖フィールドフォーク 2015 >>