しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 19日

ハンミョウ

c0057390_1202342.jpg

この方、なぁ~~~っかなかじっとしてくれません。。。
美山の川原で追いかけ回して何とか写!した二枚であります。
虹色に輝く背中を撮りたかったのですが
ぼけぼけでボツでした。。。








c0057390_1203420.jpg


by Scheerhorn | 2015-08-19 23:59 | 虫たち | Comments(6)
Commented by Y at 2015-08-20 07:04 x
SHIN さま

ハンミョウさん 撮るので少し 神妙に・・・

なんてこと言ったって無理ですよね。
良く捉えられましたね。
多分、北海道にはいない虫です。。。
Commented by RPBマッキー at 2015-08-20 11:54 x
ご無沙汰してます。暑いですねー。ついにこの夏ぞろ目の年になりました。タマムシと同様珍しい虫ですね。
おまハンミョウな顔してまんな。サイナラー。
Commented by ichiichik at 2015-08-20 16:51
子供の頃は川遊びに行くとハンミョウはいっぱいいました
最近は川へも行かないので久しぶりに見させていただきました
Commented by S.SHIN at 2015-08-20 21:08 x
マッキーさん
久コメありがとうございます~~~♪
お座部、1.5枚~~~
Commented by 大棟梁 at 2015-08-20 22:10 x
いよいよ野反湖、楽しみですね。
今年もよろしくお願いします。
Commented by S.SHIN at 2015-08-20 22:57 x
大棟梁さま
は~~~い!
現地でお会いしましょうゥ~~~♪
よろしくお願いします!


<< 30年目の夏      ヒメウラナミジャノメ >>