しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 18日

ヒメウラナミジャノメ

c0057390_23244423.jpg

ベニシジミと同じぐらいよく見かける蝶々です。
ということで、こちらでもちょいちょい登場となります。。。









c0057390_23245511.jpg


by Scheerhorn | 2015-08-18 23:27 | 虫たち | Comments(4)
Commented by Y at 2015-08-19 07:28 x
SHIN さま

蝶の名が 早口言葉に なりそうな・・・

「ヒメウラナミジャノメ」を3回は、かなりキツイですよね。(笑)
羽根の紋様が「となりのトトロ」に出てくる「マックロクロスケ」みたいですよね。。。
Commented by ichiichik at 2015-08-19 16:37
かわいいチョウチョどこかで見ているかもしれませんが
気を付けて見ていないので区別がつきません
写真でじっくり見させてもらってなるほどと思っています
Commented by tagu at 2015-08-19 17:31 x
よく見かけるやつですが
忙しくテフテフと飛び回るので
中々写真に収めるのは難しいです。
Commented by akatensan at 2015-08-19 20:58
どこで切った良いのかわからない名前ですね。
この蝶はあまり見かけたことがありません。
見逃しているのかな。。。


<< ハンミョウ      イナゴ >>