しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 17日

イナゴ

c0057390_1385034.jpg

イナゴの子供たちがあっちこっちでピョンピョンしてました。。。
美山の畑にて








c0057390_1385946.jpg


c0057390_139535.jpg


by Scheerhorn | 2015-08-17 23:59 | 虫たち | Comments(3)
Commented by Y at 2015-08-18 07:34 x
SHIN さま

跳ねるとも カメラ小僧は 逃さない

すみません、SHINさん。また、「カメラ小僧」を使いました。
しかし、良く捉えていますね。素晴らしいショットです。。。

追記:先日、留萌市に墓参りに行った際、昼食で寄った寿司屋の親父が3枚目のイナゴの顔に「そっくり」なのに「ビックリ!」。5分間以上笑いが止まりませんでした。ついでに言うとこの寿司屋の海鮮丼はお世辞抜きに最高です。。。
Commented by ichiichik at 2015-08-18 19:38
この辺りではイナゴを佃煮にした食べる習慣があります
子供の頃にはよくイナゴ取りに出掛けました
今でも道の駅なんかでイナゴの佃煮は売っています
Commented by エンドウマメ at 2015-08-18 20:01 x
信州のお土産で、たまにイナゴの佃煮を
頂く事があります。 香ばしくて、美味し。


<< ヒメウラナミジャノメ      送り火 >>