しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 16日

送り火

c0057390_0442367.jpg

お盆の間に戻って来られていたご先祖さんが
送り火と共に帰って行かれました。。。









c0057390_0443435.jpg


c0057390_0444059.jpg


c0057390_0444852.jpg


by Scheerhorn | 2015-08-16 23:59 | シーン・風景 | Comments(5)
Commented by Y at 2015-08-17 07:46 x
SHIN さま

ご先祖に 一年精進 約束す

また来年も安心してご先祖様が帰って来られるよう頑張りましょう!!
大文字はお宅の屋上からのショットですか? ・・・えぇなぁ~。。。
Commented by tagu at 2015-08-17 08:37 x
良いですね、自宅から大文字焼きが見れるなんて
さかずきに 大の字うかべ 送り酒
 
Commented by ichiichik at 2015-08-17 16:48
京都は歴史ある風習が残っていてよいですねー
毎年京都の送り火を見ると夏が終わっていくのかと思います
Commented by エンドウマメ at 2015-08-17 19:48 x
我が家からは、「法」と「大」が見えます。
送り火を見ると、夏が終わるなぁと云う気持ちに。
Commented by akatensan at 2015-08-17 22:51
ご先祖様お帰りになりましたか・・・
また来年までしばしのお別れですね。


<< イナゴ      今日は美山で >>