2005年 08月 08日

蓮の花

c0057390_23583458.jpg


c0057390_23581519.jpg


c0057390_23582550.jpg


c0057390_23591265.jpg


c0057390_23592730.jpg

琵琶湖にあるハスの群生地です。
湖面を覆い尽くしたハスの葉のみどりの中、
薄紅色の花が開いて今最盛期を迎えていました。
一番下の写真だけではわかり辛いと思いますが、
向こう側の半島までギッシリすべてハスでございます!

by Scheerhorn | 2005-08-08 00:18 | 草木花たち | Comments(5)
Commented by kazu at 2005-08-08 06:05 x
ピンク色が綺麗です。 これは湖西の方ですか?
Commented by mr.bojangles at 2005-08-08 06:45
中津川辺りにある、小さな池の蓮とは
スケールが違いますね
めちゃきれいに撮れています
Commented by S.SHIN at 2005-08-08 21:26 x
kazuさま、ここは北湖の湖東で、
草津市の烏丸半島という半島の北側にあります。
Commented by tora at 2005-08-08 21:47 x
シンちゃん琵琶湖にこんな所があるんですね、ほとんど琵琶湖行ったことないから、又見せてくださいよ。こんなに沢山の蓮見たことないです。
Commented by 大棟梁 at 2005-08-08 21:56 x
4日の夕食は琵琶湖が見える大津のSAでした。


<< 風車      シャクトリムシ & クモ >>