しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 08日

長茄子~~~~~~~

長茄子~~~~~~~_c0057390_0242956.jpg

一昨年初挑戦した長茄子
昨年は普通の茄子をしたんですが
普通の茄子は大きくなりすぎると硬くなっちゃうのですが
長茄子は大きくなっても柔らかくて美味しい!!
ということで今年は長茄子してます。。。
なかなかの豊作です!

by Scheerhorn | 2015-08-08 23:59 | うちの畑 in 美山 | Comments(5)
Commented by ichiichik at 2015-08-09 16:43
長茄子と言うだけあって名前どうり長いですねー
茄子はいろんな形のものが在って面白いと思います
今年我が家のなすは全くダメです
これから秋に期待していますがどうなるのでしょうか
Commented by tagu at 2015-08-09 18:08 x
鰻のようです
背開きして茄子の蒲焼
いけるかもしれませんね。
Commented by エンドウマメ at 2015-08-09 19:16 x
こんなにも、大きくなるんですね。 ナスを使った料理は
何でも好きです。 でも一番好きなのは、天ぷらです。
Commented by akatensan at 2015-08-09 20:12
taguさんの言うように本当にウナギのようです。
普通の茄子の三本分ぐらいありますね!
Commented by 大棟梁 at 2015-08-09 22:29 x
長いですね〜
毎日のようにナスを食べております


<< 収穫&草刈り      鹿肉コロッケ >>