しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 22日

ホタルブクロ

c0057390_029394.jpg

梅雨明けしたっちゅ~のに
今日はよぉ~降りました。。。
こちらは後祭り巡行の宵山二日目
明日は雨マークがなくなっているので
ちょっくら鉾町へお囃子聴きに行って来ようかなぁ~~~

by Scheerhorn | 2015-07-22 23:59 | 草木花たち | Comments(6)
Commented by Y at 2015-07-23 06:58 x
SHIN さま

大雨に ホタルブクロも お辞儀する

どこもかしこも雨が「よう降りまんなぁ~~」
お天道様が恋しくなっている毎日です。。。
Commented by ichiichik at 2015-07-23 17:33
今週初めの天気予報には晴れマークが並んでいたのですが
梅雨に戻ったような雨が降り続いています
明日はどうなんでしょうか
Commented by tgau at 2015-07-23 17:48 x
また梅雨に戻ったような天気ですが
明日からはしばらく暑さが続くようですね。

Commented by 大棟梁 at 2015-07-23 19:41 x
涼しくてよかったのですが、
仕事が進みませんでした
暑いのもやだなあ〜
また京都に行きたいです〜
Commented by エンドウマメ at 2015-07-23 20:25 x
本当に、よく降りましたね。 ホタルブクロは見たいのですが
なかなか、見られない。 川の土手で探すも、見つかりません。
Commented by akatensan at 2015-07-24 08:04
ホタルブクロ…別に暑いから
うなだれているわけではなにのですね。
この花は見たことありません。。。
一度お目にかかりたいな~


<< 後祭り 宵山      塩麹漬け~~~ >>